団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

Mr.ドリラーオンライン

2008年04月02日 22時16分25秒 | ゲームえとせとら
またまた360の熱い日々がっ!(←それほどでもない)、、、ども団長です。

XboxLiveアーケードにて「Mr.ドリラーオンライン」が配信となりました。
800MSPです。

結構いろんな機種で出ているドリラーですが、ほぼ未体験に近いです。
(携帯でちらっとプレイしたくらいか?)
いい機会ってことで、早速購入してプレイ♪

ルールはかなり単純で、ひたすら地下の目標距離に向かって掘り進んでいくだけです。
ただし、エアーというものがあり、掘っていく度にだんだんエアーが少なくなっていきます。
エアーの残量が0になると1ペナ。
エアーが無くならないように、途中に落ちているエアーカプセル(?)を拾ってどんどん下へと掘っていくゲームですね。
他にもいろいろアイテムとかありますが、基本的には掘っていくだけ。

一見単純な感じですが、いやはやそれでいて奥が深い。
色別に分かれたブロックを4つ以上くっつけると、ブロックが消滅します。
で、消えたブロックのあとに、上に残っているブロックがどんどん落ちてきて、また消えてと連鎖が続いてきますね。
こうやって得点を稼いでいくこともできます。

とりあえず500mまで掘るステージはクリアできたのですが、1000mになるとまだまだおらには難しいですね。
うまくいって700mぐらいで止まっています・・・。しょぼいなおら(ぁ

ちょっとした時間でプレイできるのも魅力だったりします。
ほんとこれ携帯ゲーム向きだなぁ・・・。

あと、オンラインって名前につくくらいなので、当然オンライン対戦もできます。
ソロ対戦と2VS2対戦ができるみたいですね~。ぜひやってみたいな。

でもなぁ・・・おらの腕、しょぼいからなぁ・・・。


Mr.ドリラーオンライン紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。