団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

献血2023

2023年03月15日 20時56分08秒 | リアルネタ

3年ぶり、、、ども団長です。

献血行ってきましたー!
前回が2020年の2月だったので、実に3年ぶりの献血でした。

戦利品一覧w


プリッツw


ネット予約した人へのプレゼントだそうで、USBマルチ充電ケーブルでした。

タイプCやライトニングにも使えるので、これ結構便利かもです。
献血で貰えるとは思っても無かった。

今回の献血場所は地元の役場でしたが、ここで献血すると毎度玉子が貰えます。

玉子高騰の中、LLサイズ1パック貰いました。
以前は2パック貰えたんですがねー。流石にこのご時世では無理でしょうな(;゚ロ゚)

ステッカー。

今月青森では献血推進月間だそうで、そのキャンペーンで元りんご娘のジョナゴールドが献血推進ガールに任命されてます。
その記念ステッカーですねー。一応数に限りはあるそうで、無くなったら配布終了だそうです。
貰えた俺はラッキーだったのか?w

久々の献血は少し緊張したようで、いつもは出ない血圧の高さが出てました。
献血に支障の無い範囲だったのでそのまま献血できましたが、年齢も年齢なので普段の血圧管理はちゃんとしたいと思います。
献血可能年齢の上限は69歳までだそうです。
うちの父親も上限ギリギリまで献血してましたね。結構な回数を献血したと聞いています。
自分もどこまでできるかわかりませんが、上限年齢まで献血できるようにがんばりたいですね。

次回は6月。がんばるぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-03-16 09:48:50
ええなー。
献血行きたいなぁ🥺💦
断薬するのも、リスクあるしなぁ。
卵貰えるんだねぇ。
すごい♪
返信する
(〃'▽'〃) (うぃんぐ☆まん)
2023-03-17 20:08:54
>みはさん
久々の献血はちょいと緊張しました。
前は腕から検査用の採血をしたのが今は指先なんだってさ!
おっちゃんもうドキドキだったですよ。

断薬は悩むよねぇ。
集められた血液は他の人へ行くわけだから薬の影響が無いようにってのはわかるけど、薬のせいで献血したい人が出来ないってのも困りもんだよね。

玉子はこのご時世嬉しい限り。
地元の役場に感謝♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。