団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【docomo】dtab Compact d-02K 32GB

2022年08月30日 23時06分51秒 | Weblog

にこスマで購入、、、ども団長です。

防水タブレット「NTTドコモ dtab Compact d-02K 32GB」を買いました。

3~4年前に発売されたやつです。もちろん中古。

購入理由は「お風呂で使うため」です。
風呂入りながら音楽聴いたり動画見たりしたいなーと。

以前ARROWSの防水タブレットを使っていたのですが、いかんせんOSが古くなってしまいアプリのバージョンアップが出来ずに使えなくなりました。
10インチあったし解像度も2Kくらいあったので結構良かったのですが、Androidの宿命とでもいうかiPadほど長期間使えませんよね。

でもって新しい防水タブレットを探してみてもなかなか無いんですよねぇ。
なので中古で8インチとはいえ使えるやつを購入したってわけです。
C級品ということでしたが傷もほぼなく綺麗な状態でした。バッテリーも全然問題無しですね。
OSはAndroid9にバージョンアップ。これでしばらくは持つだろうと。

使ってみたら結構快適ですねー。
8インチの画面は小さいと思ってましたが、以外とちゃんと見られます。(老眼でさえなければもっと・・・)
一応ステレオスピーカーなので音楽もバッチリですね。YouTubeでPVかけながらのお風呂は最高ですよ!

ちなみに価格は11000円(税込み・送料込み)でした。
B級品は13000円、A級品は15000円ですね。
2000円きざみの価格設定でどれを買うか悩みましたが、C級品でこのキレイさだったら十分すぎますね。

さ、楽しいお風呂ライフを満喫するぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。