団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【Switch】天穂のサクナヒメ

2024年03月14日 22時51分14秒 | ゲームえとせとら
うん、面白かった!、、、ども団長です。

随分前のセールでダウンロード購入していた天穂のサクナヒメをクリアしました。

天穂のサクナヒメ [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7]

面白いと評判でしたが、うん・・・評判通り面白かったです。
アクションゲームとしての難易度も簡単すぎず難しすぎずと、割とプレイ対象範囲は広めじゃないかと。
あとこのゲームのキモの一つ”米作り”も面白かったですね。
自分ちでも多少農業をやってますが、だいぶ簡易化されてますが米作りってこんなもんです。
もちろん今は機械化が進んいるので、このまま同じやり方ではないですけどね。

ゲームクリアまでプレイした時間は約35時間ほど。
米作りは19回ほどやりました。

春夏秋冬それぞれ3回で季節交代なので1年が4×3の12回で変わります。
その中で生活している島の冒険と米作りを行います。

朝と夜があり食事は夕餉(ゆうげ)の1回のみ。
献立の内容でパラメータに補正がかかります。
島の冒険の際にはこのパラメータが重要。鬼との戦闘にはかかせません。

島で素材を集めて武器や防具を作成。
武器にそれぞれスキルを付けることができるので、それによって強化も可能。

島で集める素材は米作りにも必要です。
田んぼに蒔く肥料の材料として使います。
混ぜた素材でサクナヒメも強化されていくので、肥料作りも大事ですね。

クリア後もまだまだやれることがあるので、今はそれを継続してやってます。
珍しくクリアして燃え尽きた症候群にならずにすんでます。
それだけ面白いってことなんだなーと。

SwitchとPS4で発売されてますが、結構セールもやってるので興味のあるひとはぜひ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-03-15 08:46:29
あ。。。
米作り、積んでるわ。。。
やらないと。
返信する
え・・・ (うぃんぐ☆まん)
2024-03-15 15:00:30
>みはさん
テキトーにやってたけどそれでもまぁなんとかなる米作り。
クリアしてから米作り勉強しましたね(遅

みはさんもガンバ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。