団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【農業日誌】代かき

2024年05月08日 21時02分10秒 | 農業日誌
田植え間近!、、、ども団長です。

先日(5/6)水門が開き田んぼに水が回ってきました。
なので本日代かきしました。

代かき自体初めてのトライでしたので、なかなか大変でしたね。
トラクターが乾いた土壌を走るのと違って、泥沼は思うようにいきませんね。
やはりこれも慣れが必要だと思います。

なにはともあれ代かき終了。
たぶん土日あたりで田植えになります。
天気予報もまずまずなので、いい田植えになればなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。