団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

める追憶~食事~

2021年11月26日 22時31分53秒 | ペット

カリカリ大好き娘、、、ども団長です。

めるの食事セットです。

これは寝たきりになってからの様子なので、シリンジとか栄養剤とか写ってます。

基本カリカリが主食で、あまり食べませんでしたがウェットフードやスープ。
水は割と飲む仔だったので2つ用意していました。
あとは猫草。これはもう小さい頃から用意してましたね。
ホーマックで育てた状態で売られているので、とても便利でした。


めるが大好きだったカリカリです。
小袋に入っているやつで、大きい袋に比べたら割高でしたがよく食べてくれました。


猫飼い主にはおなじみのロイヤルカナンです。
ぶんたが便秘になった頃から消化器サポートのやつを使っていました。
めるは便秘ではなかったのですが、いつもふんばりが辛そうだったので少しでも軽減できればと思い与えてました。
腎臓サポートは寝たきりになる直前に買ったので、結局口にすることはなかったですね。

めるは昔からカリカリがあれば大丈夫だった猫です。
ウェットフードやスープも少しは食べるのですが、ほぼ残してしまうので。
ちゅーるもほぼ食べなかったですね。猫まっしぐらなハズなのに。。。
そういえばぶんたもちょびもちゅーるは食べなかったなぁ。ウチの猫たちは偏食(?)ですね。


3匹の頃の食事風景です。
親子仲睦まじいなぁ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2021-11-27 12:31:08
うちの子はサイエンスダイエット食べてました。
いい子でそれを美味しそうにカリカリと。
常に備蓄があったので、亡くなってから1袋かかりつけの獣医さんに寄付したら枕花?を送ってくださいました。
有難いですね、懐かしい思い出です。
返信する
コメントありがとうございます (うぃんぐ☆まん)
2021-11-27 22:15:17
>みはさん
それぞれ食の好みはありますよね~。
他の猫主さんからも色々聞いたりしますよ。
美味しそうに食べてくれるとこっちまで嬉しくなりますね。
フードの寄付は思いつきませんでした。
捨てるのは勿体ないですからね。
どこかでお役に立てたら嬉しい限りですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。