団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【PSOBB】ありがとうPSOBB(´;ω;`)ウッ…

2010年12月31日 11時15分59秒 | 団長冒険記(PSOBB)

ついに…、、、ども団長です。

終わっちゃったなーPSOBB。

(C) SONICTEAM / SEGA 2000, 2005-2010

最終日前日にノロウィルスにかかっちまうという不足の事態にみまわれたおら・・・。
それでもなんとか最終日にはログインしました。

最終日はすごい人数がインしていたようで、部屋数のあることあることw
みんな、最後の思い出に・・・ってことで集まってくれてたんでしょうね。

2010/12/27・・・この日を最後に、全PSOのオンラインサービスが終了したことになります。

「PSOBBがサービス終了まで続ける」

おらは昔こんな事を言ってました。

言ってたときは、半分本気・半分意地みたいなところもありました。
今では色んなオンラインゲームが溢れており、はっきりいってPSOは色んな面で古さを感じる部分もありました。
それでもゲームの面白さそのものは、決して今ある多数のゲームに劣るとは思いません。

サービスを続けて欲しかった・・・。

確かに運営が成り立たない状況でサービスを続けるのは、企業にとって酷な事です。
でも・・・サーバ縮小しててもサービスを続けて欲しかったですね。

なにはともあれ、PSOBB終了によっておらのPCオンラインゲームは一旦区切りとなります。
次は・・・もちろんPSO2。
どういった形になるのかは、公式から未だに発表が無いのでわかりませんが、必ず参戦します。

PSOの持っている”良さ”を継承しているゲームだったら・・・とても嬉しいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)


(C) SONICTEAM / SEGA 2000, 2005-2010
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。