団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

新ルーター購入 BUFFALO WXR-1900DHP2

2016年03月23日 22時14分02秒 | リアルネタ

新調しました、、、ども団長です。

無線ルーター買い換えました。
 
BUFFALO WXR-1900DHP2です。

3本のアンテナで電波がすごく飛ぶと噂(?)との事でしたので、買い換えました。
3階建てでも電波が良く飛ぶという・・・半信半疑でしたけどねー。

ちなみに以前使っていたのはこちら。
 
同じくBUFFALO製WZR-1750DHP。

両方ともデュアルコアCPU搭載で高速処理が可能との事です。
大きな違いは無線アンテナが内蔵なのか外に出てるのかです。
それ以外にも細かな違いはあるけど、説明がめんどくさいので割愛。

・・・で、肝心の電波はどうなったのか?ということですが。

自分の部屋が2階にあって光回線も2階に引き込んでいます。
そこにルーターをつけてるわけですが、どうしても2階から1階への電波の飛びが問題でした。
今回のルーターに買い換えてみて・・・多少飛びが良くなったようです。
とはいっても劇的な変化はありませんけどね・・・。

なんだかんだで、2年に1回くらいルーター買い換えてますが、これといったヒット作に会えずじまいです。
もっと凄い奴が出てこないのかなー。電波法とかに引っ掛かるのかなー。

たぶん2年後にまた買い換えてると思います。
今度こそは・・・。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_-) (Vise)
2016-03-25 14:06:40
おろ?

我が家のメンバーの携帯もスマホに
変わり、ADSLでは我慢できなく
なり、ついにこの月末に光回線の
導入ですわ(+_+)

試しに今まで、どの位の速度出てた
調べたら「0.7~1.3Mbps」だったw

ょう オンゲやっていたわ(*_*)

んで ルーター変えなきゃって事で
選んだのは「NEC AtermWG1200HP」
PA-WG1200HP

良く分かってないから価格コム見て
選んだけど・・

団長に相談すればよかったかな
不安になってきたわw
返信する
十分! (うぃんぐ☆まん)
2016-03-25 21:11:30
>ビシ
全然問題ないっすよ!
今の無線ルーターは、4~5000円台のでも十分速度が出るし、これはそれよりも性能が↑なので大丈夫っすよ!

俺の場合は、無駄に速度やらを求めすぎて結果自爆しているようなもんなのでね。
これもまぁ独り身だからできることですよ。

月末には光開通するのねー。楽しみだねー。
ちょうど来月にはPS4版PS02も始まるし、何より家族でWi-Fi使うなら光&新ルーターじゃないとね!!

わからんことがあったらいつでも聞いてちょ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。