団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【PC】もう何度目か忘れたPC再セットアップ

2019年10月06日 23時02分11秒 | リアルネタ

でも結構久々かも?、、、ども団長です。

前の記事でも書きましたが、PCが動作不調です。
遂にはPSO2も起動できなくなりました。この前のアップデート後からですけどね。

前のメインPCが不調になり、今使っているサブPCを使い始める前にWindows10をクリーンインストールしました。
しかし、その最中からどうもおかしかったんですよね。
まぁそれでも一応起動できるようになったので、そのまま使い続けていました。
しかーし、Chromeが立ち上がらない・・・。ずっとChromeばっかり使っていたので、いきなりEdgeは使いづらかったですよ。
それでもまぁ新PC買うまではしょうがないかなーとか思って使い続けてました。
PSO2はちゃんと動いたし、まぁいいかーくらいで。

ただ・・・どんどん調子が悪くなってきていました。
インストールしたアプリが立ち上がらないとか、Webの表示に時間がかかりすぎるとか、動画が途中で再生止まるとかetc。。。
さすがにPSO2が起動できなくなったので、一念発起PC再インストールですよ。

もともとWindows7機なので、7→10のアップグレードにするかWindows10のクリーンインストールにするか悩みました。
クリーンインストールでまた不具合でたらイヤなんでね。
で、結局はダメ元でクリーンインストールすることにしました。
結果・・・今回は割とすんなりインストールできましたねー。前のインストールの際にあった不調は一体何だったのか・・・。

で、現在も絶賛復活の最中です。
PSO2は問題無く動くようになりました。
その他今まで使っていたアプリも順次インストールし、順調に動作しています。
このまま調子よくいけばいいなー。

とはいっても、来年あたりには買い換えようかと思っています。
父親のPCも買い換えないとならんのでね。
スペックと予算を検討しつつ、じっくりゆっくり選ぼうと思いますよ。

はぁ・・・宝くじあたんねーかなw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。