団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 for XboxLiveArcade

2007年03月22日 22時05分08秒 | ゲームえとせとら
配信キタ――(゜∀゜)――!!、、、ども団長です。

久々にXbox360ネタを投下。

XboxLiveアーケードにて「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」が3/21より配信となりました。
価格は800マイクロソフトポイント。
現行の64MBメモリーユニットには収まりきらないので、HDDに保存するか、今後発売予定の512MBメモリーユニットに保存する形となります。
なので、コアシステムユーザーはには今のところ非対応って形になりますね。

もちろん速攻で購入しましたよw

このソフトは、過去にPlayStationにて発売されたものです。
それまでのドラキュラシリーズとは違い、経験値や装備品の導入などRPGっぽく仕上がってる部分があります。
が…、そこはドラキュラ。バリバリのアクションです。
Lvの上昇で多少は強くなるものの、やはりアクション命な部分があります。
なので、アクションがちょっと…って人はきついかもしれませんが、名作であることは間違いありませんので、ぜひぜひやって欲しいですね。

なお、配信されるのは基本的に海外バージョンです。
文字表記は日本語となっていますが、ボイスは英語です。
オリジナルを知ってるだけに、ちょっと違和感がありますが…まぁそこは置いといて。

Xbox360でPSのゲームが遊べるとは思いませんでした。(エミュ除く)
今までXboxLiveアーケードで配信されるのは、オリジナルやアーケードゲームが主だったのですが、こういった形で過去ハードのゲームが配信されるのは嬉しいことですね。
(版権とか大丈夫だったのだろうか…とか思ったりしますが)
Wiiでも過去ハードのゲームが配信となっていますが、Xbox360でもどんどん出てきて欲しいですね。


悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 for XboxLiveアーケード


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさじ(PSOBBではMimy))
2007-03-24 02:00:38
ども、ご無沙汰です。
懐かしいね~、PS版で結構やりこんだわ
でも置鮎さんや梁田さんの渋い声が聞けないのは
ちょっと残念だね^^

返信する
ご無沙汰だね~! (うぃんぐ☆まん(団長))
2007-03-24 21:22:00
>Mimyたん
ほんとお久しぶりっす。またラグオルに来てちょ!

月下の夜想曲は名作ですね。
おらも去年仕事の合間に再クリアしましたよw
FC版悪魔城伝説とともに、悪魔城屈指の名作だと思います。

日本語ボイスじゃないのは、ほんと残念。
ボイスで全然雰囲気とか違ってくるしねぇ。
声優とかの問題が大きかったのかな?とか勝手に想像。

まぁそれでも遊んで欲しいゲームの一つですね。
未体験の人も、過去経験者もね~w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。