団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

献血

2015年02月21日 21時13分11秒 | リアルネタ

ひっさびさ~、、、ども団長です。

献血に行ってきました。

実に3年ぶりです。

仕事をしていると、なかなかタイミングが合わないことが多く、全然行けてませんでしたね。

久々だったこともあり、いろいろと変わっている部分がありました。

献血カードを持って行くところまでは一緒でしたが、前回(3年前)のときには暗証番号を入力して本人確認をしてましたが、次回からは生体認証になるようです。
中指を使って生体認証登録をしてきました。

血の検査の前に問診をうけるのですが、以前までは先生と一対一で問診をしていましたが、今回はICカードと端末を使って自分で入力する方法に変わってました。
ハイテク(死語)だなーw

その後は、血の検査をして採血という流れです。これは変わらずですね。

久々の献血も無事終わって一安心。
次回は5月です。また行かないと!

P.S.
血の検査の際、担当してくれた看護師さんは結構な”巨乳”でした。
・・・まぁ、貧乳好きのおらにしてみれば、全く興味ない事でしたが(ぁ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*_*; (Vise)
2015-02-22 09:27:53
俺も しばらく行っていないなぁ・・・

会社の健康診断で血液検査は毎年やっていて
異常がないから、献血できる血だと思っている
けど(^_^;)

以前は二つ降りで赤くて金色のラインが入って
いるカードだったけど、今はポイントカードみた
いになっているんね(*_*;ふむふむハイテクw

んで 献血室の看護師さんてナース服なん?
そこ 大事だからm(__)m
返信する
( ゜д゜)ハッ! (うぃんぐ☆まん)
2015-02-22 21:14:59
>ビシ
献血は、やれる年齢のうちにやっておくのがいいと思うよー。
確か70歳制限だったです。うちの親父が言ってた。
親父はちょうど50回献血したとか言ってたなー。
自分がそこまで出来るかどうかわかんないけど、続けていきたいと思うねー。

ちなみに、献血ルームでやったわけじゃなく、移動献血車なんだけどね。
ちゃんとナース服だったz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。