団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【Switch】Nintendo Switch Lite購入

2020年02月12日 21時25分01秒 | ゲームえとせとら

はっきりいって衝動買い、、、ども団長です。

Nintendo Switch Liteを購入しちゃいました。

色はグレー。

本当に衝動買いです。
省電力版になった本体とLiteとどっちにするか、それとも購入を見送るか数日悩んでいました。
でも一旦購入意欲がわいちゃうと、抑えることのできない性分は自分でもわかっています。
で結局のところ、同じ本体を買うくらいならLiteにしちゃえばいいんじゃね?という自問自答の末に本日購入してきました。
正直ギリギリまで悩みましたけどね。欲しい色って無かったしw

まぁあとは2020年2月13日に「初音ミク Project DIVA MEGA39's」がSwitchで発売されるので、どうせやるなら軽い本体でやりたいなーと思ったくらい。
金の無駄遣いかなぁ・・・でもまぁバレンタインも近いしいいんじゃね?w

で、実際に触ってみた感触としてはLiteだけあって軽いですねやっぱり。
画面サイズは6.2インチと5.5インチと多少の差はありますが、今のところそれほど小さすぎって感じはしないですね。
なによりJoy-Conが一体型になったので、コントローラの変なガタつきがなくって良い感じです。

アカウントは両本体で連携しているので、今まで購入したダウンロードソフトも問題無く動作できます。
がしかし連携してるからといって制限無く遊べるってわけでもなさそうなので、そこら辺はしっかりしてるんだな任天堂って感じですね。
(詳しくは任天堂ホームページを参照してくださいませ)

一つ試してみたかったことは、連携している両方の本体で同じソフトが同時に遊べるのか?ってところです。
公式には「両方の本体でダウンロードソフトを同時に遊ぶ事はできない」と書いてあります。
ってことは、同一ユーザーが異なる本体でパッケージソフト同士やパッケージソフトとダウンロードソフトの組み合わせなら遊べるのか?って疑問がでてきます。
ざっくりとネット検索してみましたが、これについて書いているサイトを見つけられませんでしたね。

Nintendo Switch Onlineに加入している身としては、セーブデータの関係上同じユーザーが異なる本体でダウンロードソフトに限らずパッケージソフトとかでも同時に遊ぶ事はできないんじゃないかな?とか思ったりしていますが、検証してみないことにはわかりませんのでね。
(誰かの人柱を待ってれば良さそうな気もしますが、性分なので仕方ありません)
初音ミクはあらかじめDLも申し込んでいますし、パッケージ版(しかも限定版アニバーサリーコレクション)も注文済みです。
パッケージ版が届いたら検証してみたいですねー。
(それ以外にもDL&パッケージ版所持しているのもありますが、初音ミクでやりたいんです)

年齢を重ねてくると、どんどんゲームをする時間も少なくなってきます。
それでも新しいものってワクワクしますよね!
この気持ちを大切に、楽しい老後へまっしぐらですよ!奥さん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。