ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

萩本欽一、コロナ感染で入院 7月下旬に4回目ワクチン接種 コロナ破たん、千葉で100件目が判明 本栖湖17日目の朝

2022年08月15日 09時28分03秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

本栖湖17日目の朝。

今朝は朝から良い天気で暑い。






今朝は毎度の鈴木雅之さん

鈴木雅之 - Tシャツに口紅_ロンリー・チャップリン_TAXI (LIVE)


聴きながら健康チェツクと至福のモーニングコーヒータイム。



この所いい風が続いていましたが当然自然相手なので天気が悪くなったり風が吹かったりありますが天気の良い朝のコーヒータイムと体調がよ良ければ十分幸せです。

体調が悪くコーヒーが美味しくなかったりするとその日はすべてがダメダメですからね。





そんな朝この記事

萩本欽一、コロナ感染で入院 7月下旬に4回目ワクチン接種

ワクチン推奨派はワクチン4回目打てば守られると言ってますが接種完了後十分日数が経過しているのに陽性。

そして重症化しないという話もどうなんでしょうか?

救急車で運ばれるってそれなりに体調が悪いからですよね。

ウインドバカの親父(86歳欽ちゃんより高齢)は2回まで接種済みで10日少し前に陽性になりましたが熱も上がず軽症。

当然救急車にも乗らず。

自力で回復。

最後は自分の免疫力が一番大事だって事だと思います。

その自分の免疫を下げると以前から指摘してる専門家 医師 海外の情報は沢山あります。

なぜその意見抹殺して効果があり安全で重症化を防ぐとしか言わないのか?

本当にそうであってほしいと願いますが逆に致命的な事が本当に起きていたらどうすんでしょうか?

ワクチン推奨派欽ちゃんの事はたまたまたと言い訳でするんでしょうかね。

河野デマ太郎ははっきりワクチン打てば感染すらしないとはっきり言ってましたが自分感染してましたからね。

ようははっきりした効果も安全性 中長期的に今後何が起こるかなんかわからないが今の答えだと思います。

そしてオミクロンクリスマスプレゼントだと昨年の暮れに言われてましたがまさにその通り感染率は高いですが多くの方が重症化しない。

ワクチン打ってようが打ってなかろうがこれは明らかです。

そんな中でもワクチンを3回目4回目5回目を打て打てと推奨する政府の対策に疑問しかない。

もちろん打ちたい方は打てるようにするのは良いと思います。

ただ子供まで努力義務をつけるのは正気の沙汰ではないですよ。

因みにしゅうたの息子坊ちゃんに昨日ウインド教えながら学校でコロナどうなの?
と聞いたらちらほらいるけどもう気にしてないと言ってました。

学校なんか一番感染が広がるはずですが広がっていないという事はもう集団免疫が出来てる証でしょう。

そうやってこれまでの風邪は終息して来たんですよ。

毎年変異するウイリルスに後手後手のワクチン打っても気休めでしかないって事です。

当然致死率が高いのが出て来たらその時考えれば良いってことです。

まぁウインドバカはその時でもワクチンは打たず完全に隠れ宿に籠ります。

それで暫く様子見してから考えるかな。

それから下記の記事

この貸付が出た時に延命でしかないのと返済の時期が来れば当然こうなるとでしょうとブログ書いてましたがその通りになってます。

コロナで苦しくなった経営が中途半端な小銭の貸付で延命したって根本的に解決されていない現状で支払いが逆に重荷なる。

当然経営は息詰まるです。


コロナ破たん、千葉で100件目が判明

自民党がこれまでやって来た政策がすべて日本経済を悪くする方向だった証です。

まぁ一部の利権者だけしか見てないからこうなります。

それでも自民党に託し続けて30年も悪化し続けているんですよ。

気が付いください。

さて昨日の風ですが午前中はオフでしたがwingやウインドフオィル系は飛んでました。

午後は何時もの風になりウインド7点台前後 wingなら4.0から6.0の風が入りましたがちょっと時間が短時間でした。

そのコンディションでしたアクシスの新しいカーボンマスト90cmが届いたので








wingカブリナ 4.0

ボードカブリナコード 58L

フォイルアクシスART 899

このセットのに新しいマストでテストライド。





昨日は4.0小さめですが最近4.0ばかり使っているので5.0でも大きく感じてしまう。

因みに早い時間に7.0で出ましたがでかいでかい。

本栖湖で普通に吹けば4.0でアンダーでも乗りたい感じです。

レース前にこの感覚に慣れてしまうのはまずいですが楽しいので(^^;


さて新しいアクシスマストの感触ですが硬さ重さがありますが乗ってる時に重さは気になりません。

逆のボードのローリング抑えられて安定します。

それとマストの硬さはポンピングの時とハイスピードで走ってる時のたわみが一切ないので最高でした。

やはり重さ硬さ大事です。

ウインドサーフィンはやや柔らかい方が粘りがあり良い事もありますがwingは違いますね。

硬くないとダメかもです。

それ長さとはウインドバカには90cmは短い気がしましたが普通の方は十分かな。

今後届く102cm早く使ってみたいです。

アクシスのカーボン使うならこの高い方をお薦めします。

差額は乗り味で十分元取れます(*^^)


それから昨日からフォイルをアクシスの1050アルミのマスト90cmのフルセットに変えたうっちゃん。








普通に飛んでました。

何が凄いか。

何度か乗ってマストの位置を自分で考えて調整してる事。

なんでもそうですがこの自分で考えて調整したり行動する事です。

それで疑問が出たらウインドバカに聞くです。

その疑問があるからこそ明確な答えが出るってものです。















因みにジャイブですがボードは最後までちゃんと浮いていてコントールされています。
最後にwingに風が入らなくなってチン。

この時の失敗した理由はwingのコントールミスです。

ボードは回っているので早めにwingを上にあげて持ちかえれば成功してますね。

これまで1850と大き目のフロントフォイルから1500と小さくしましたがすんなり飛べてジャイブのボードコントロールもばっちりなので今後一気に上達すると思います。

それとフロントフォイルはでかい方は浮きやすいですがスピード出ない。

吹くと浮き過ぎて怖い。

やはり飛べるようになったら小さくした方が良いかな。














岡ちゃん

昨日は最初最初7.0に1500のフロントwing






後4.0にフロンフォイル1200に変えて飛んでましたが全然速い( ^^) _U~~

というか最近岡ちゃん速くなってます。

乗り方が良くなって来ました。

写真でもスピード感出てますね。

やはり道具のスポーツですから良い道具使って正しい乗り方とチューニングです。






ジャイブt練習中の悦ちゃん

昨日ほぼジャイブ成功してました。

もうジャイブ完璧ですよね( ^^) _U~~









しゅうたは7.2にカッ飛び。

なおちゃんは昨日の風で5.7で最高速44㌔と伸びました( ^^) _U~~

凄すぎです(^^♪

坊たろうも4.5でプレーニングしてしまうんではないかと思う位でした。

昨日坊たろうには海に危険性なども伝授しました。

楽しさだけでなくリスクもしっかり教える。

というかリスクの方が大事だとウインドバカは思います。

ワクチンもリスクこそ大げさな位伝えないと。

それでも打ちたい ウインドしたいなら自己責任で安全に遊べば良いんですよ。

これが基本です。

海遊び楽しい。

流行らせたいからとリスクを教えないでやらせないですよね。

全て同じですよ。

みんなどんどん上達してます。




























































さて明日はしっかり強めに吹きそうですよ。

今日はサーマルです。

因みに今日からサイクロンさんがwingデビューです。

道具もカブリナとアクシスフルセットでそろえて頂きましたのでしっかりスクールしますよ(*^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイングフォイル AXIS Powe... | トップ | CDCが個人の判断と変更 ワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事