ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日の富津は波 風 最高 オンショアSUPで波乗り 風は1日6から9m 6.7メロージャストかな

2021年08月25日 17時15分00秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing









今日の富津は昨晩からの南西が吹き続いた為朝から波があってビギナーナオちゃんにはちょっと厳しいコンディション。
自然相手のスポーツはココが難しい所ですね。

風は見た目より強くなく早い時間帯に5点台前後位の方が出てましたが走ってなかったですね。

風速測るとブロー8m前後。

そんなコンディションの中、岡ちゃん6.7。









しゅうた5.7でえエントリー。







ウインドバカは出るなら6,7でしたが今日はバリバリオンショア波で波乗りが無性にしたくなりSUPでエントリー。

11時過ぎエントリー。

サーファーも10名ほどエントリーしていてサイズは腰腹。

ボードはサーフサイズ7,2 幅25インチなので立ったまゲットすることすら難儀でしたが意外といけちゃしました。

撮影はナオちゃん。

ありがとう(^^♪

写真はメローそうに見えますが立ったまま沖に出るのも波に乗るも大変なんです。

パドル使わずにパドルすれば良いんですがSUPサーファーとしてはやはり立って漕いでの世界ですから甘えは禁物です。

立って漕がないならサーフィンやれば良いと思ってるしどうせ寝て漕ぐならショートやった方が楽しいですからね。























2時間程波乗り楽しんで今日はお腹いっぱいです。

最近弱めの風やオフショアばかり選んで乗ってましたがアウトに出るのや立ってるの大変ですが富津オンショア波乗りありです。

意外と沖からつないで乗って来れてロングライドできるので外房のダンパーのお時より全然波が良く楽しい。

あと来年はSUPの大会にまた出て上位狙う目標があるのでオンショアでもどんどん乗らないとです。

体幹のトレーニングにもなるし大会は風弱いとか面ツルとかばかりではないのでコンディション選ばないようにしないとです。

しかし今日もサーパン1枚で遊べましたが暖かい海ってやはりいいです。

しかしオンショアは波選びも難しいのでいい練習になりました。

因みに今日みんな帰ってしまい明日から風も怪しいですがサーマル入ればwingの練習はできるので夏を感じる事の出来る富津でもう暫く夏を満喫します。

因みに明日から天気よく夏空が戻って来るので意外とサーマル入るかもです。

さて今晩も夏の砂浜で星空と波の音に癒され映画見て眠くなったら寝ます。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スパイクタンパクそれ自体... | トップ | 残暑暫く戻って来るとの事な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事