ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール153日目 昨日は最高のウイングフォイル波乗りコンディション コロナワクチン被害をいまだに知らない方がいる事が問題

2024年04月19日 09時31分08秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は朝から北西が強めに吹きました(^^)/

それも暖かい北西。










ウインドバカは久しぶりにシンカーボード37LにフォイルH650 ウイングカブリナマンティス3.5で10時20分からエントリーして55㌔程波乗りオンリー!(^^)!
北西だったのであやはし館側の沖で腰前後のメローなうねりが入ってメチャ楽しかったです。
やはりウイングフォイルの醍醐味は波乗りですね。

因みにウインドバカはスクールの合間に毎日50㌔から100㌔フォィリングしてますが昨日の波乗りコンディションでもこの距離乗っていてまず失敗チンしないです。

ジャイブやフォイリング中のチンはないかな。

たまにゴミや海藻でチンする事はありますがゴミや海藻が無ければまずチンしないです。

それでもレースになると何かしらミスが出る事がある。

もっともっと乗りこんで自分の体の一部と感じるようにしないとですね。

まだまだ乗り込んで質を上げて行きます( ^^) _U~~

毎日同じような事しかしてないようですが自分でも感じるのですが日に日上達質が上がってる事を実感してます。

普通のフォイリングとジャイブだけでも奥がほんと深いです。

波乗りの質もかなりレベル上がっていて動きが違うのと波に乗っていて軸がまったくぶれなくなってます。

ボードの真上にしっかり乗ってコントロール出来てる事が自分でもわかる。

だからか波乗りではサイズに関係なく胸位迄しか海中ではサイズアップしませんがそのサイズまでならまずミスしない。

多分うねりサイズ上がって斜度がもっとついて来るとスピー度が上がって来ると思いますがその時でもその速度について行けるレベルまでは来てると思います。

フォィルも650 550まで余裕で使いこなせているので。

あと波乗りで一番大事なボトムターンからのトップターンもフォイルでも怖さがなくスムーズにできるようになって来てるので千葉に戻って外海のうねりで乗るのが今から楽しみです。









ただ14時過ぎ北西から北北東に振れて風が一気に落ちてしまいました。
それでも5.0 6.0 7.0なら飛ぶ風は残ってましたがウインドバカはウイングは3.5のまま変えずにフォイルだけH800に変えて3回目のエントリーしましたが1時間20分インサイドで飛ばず。




上記の通りシンカーボードでインサイドうろうろ💦

何度かもうパンピングで飛びそうになりましたが飛ばず。

まぁウイングを5.0に変えれば余裕で飛ぶのはわかっていましたがオンショアでしかできないこういったゲロアンダーでの練習が凄く大事なんです。

自分がどの風域だとまったく飛ばないのか飛ぶのか?

そこを体で覚えて置く事でリスクあるコンディションから自分を守る事になるんです。

それから飛ばないコンディションで練習する事で飛ぶようになる可能性も十分ある。

事実ウインドバカはこの練習方法でどんどんアンダー飛ぶようになって来てます。

多くの方がアンダーでも飛びたいと思っていると思うのですがその風域で練習しないから飛ばない。

確かに大変だし楽しくはないですがそこを乗り越えないとアンダー飛ぶようにはなりません。

アンダー飛ぶコツはひたすら飛ばない風域で海に出るですね。

さて昨日の皆さん




















さて今日は北東から東系で弱目の予報です。
早速アンダー練習できますね。
まぁウイングなら十分飛べる風は吹くと思います。
そして明日以降は暫くメローな風が吹き続けますが明日からがっ君が戻って来ますね。
沖縄で今回は最後のウイングになるかな(*^^)v





さて今朝も体温チェツク



今朝も問題なし。

さて今日はこれ。

先日NHKでも大手メディアも報道されたようですがやっとですね。


訴状によりますと、原告は、国はワクチンの接種を勧めるために、あらゆるメディアを使って広報した一方、医療機関から上げられる副反応の報告については広報せず、ワクチンの危険性を知ることができなかったと主張しています。

新コロ〇〇〇〇被害者らが国へ集団訴訟!大手メディアが一斉報道!これで多くの人に気づいてほしい!!!【心理カウンセラー則武謙太郎】


この訴訟で訴えていますが政府も厚労省もですがマスコミもワクチンのリスクを報道して来なかった事が問題と言ってます。


2024.4.17 コロナワクチン集団訴訟
CBCテレビ 大石さん
国もそうだがマスコミの報じ方にも問題があったとされてるが

ワクチン遺族の東さん
国が言わない、メディアが報じないので、多くの人が知らない。
報じていただければ、民意の力は大きい

コメ:
紅麹よりも重大な問題。もっと報じて欲しい




振り返ってみてください。

このブログを訪れて来てくれている方はブログで書き続けて来ているので知ってる方が多いとは思いますが多くの方がいまだにワクチン被害を知らない。

紅麹問題は多くの方がしっいてますよね。

ワクチンが始まってすぐに海外やSNSではワクチンの問題が沢山出ていましたが多く方は知らなかったですよね。

そこが問題で打つ側に自己責任といながらもリスクを敢えて伝えて来なった国の姿勢には問題があると思います。

そして世界も日本も下記の流れ風潮でしたよね。

ワクチン打たない人は非国民。

反ワクで人殺しだとまで言われた。


絶対に忘れてはならない。風化させてはならない。「義務ではない」は建前に過ぎなかった。警察の職務質問と同じだ。「ご協力お願いします」と言いながら強要する。政府は表向きには「個人の選択」と言いながら、打たない者が村八分にされるような政策を行った。




そしていまだに事実を伝えない所か伝えようとすると削除される。

異常なまでの超過死亡の原因を調べようともしないどころか事実を伝えようとする情報をひたすら削除する

再審査請求が通らず、削除決定となりました。

削除対象となったのはこのシーンです。

削除動画全編は、ニコニコ動画でもアップしています。
https://nicovideo.jp/watch/sm436715




こういった流れの中で打ちたくなくても打ってしまった方は相当いたと思いますがそれで自己責任で打ったんでしょうと言われても納得できるはずがない。

このブログではこうなると事、河野デマ太郎は責任を追及でされて総理にはなれない。

そして時間の問題で戦後最大の薬害問題になると予想してましたがそうなりつつありますよね。

そしてワクチンで莫大の税金が使われているために色んな形で増税になる事も予想してましたがまさにその流れです。

ホリエモンはただなんだから打たないのはバカみたいな事を言ってましたがタダではないしお金もらっても体に毒を入れたい人はいないでしょう。

ホリエモンはただなら毒 リスクがあるもの受け入れるのか?

ほんと無責任な方だと感じます。

もちろんホリエモンだけではなく多くのワクチン推奨派の方すべてです。

良い事だけなくリスクもキチンと説明する事は基本ですからね。

最近は自民党の裏金問題や小池都知事の学歴詐称問題なジャニーズ他色んな闇がどんどん暴露されてますが世の中常識で判断していたら生き残れないって事です。

間違いないのはウインドバカスクールだけです(^^;

ちょうど昨日ウイングはじめて4か月ですがなんと安定したロングライドの成功してくれたタモちゃん。

ウインドバカスクール校長としてもスクール生の成長はほんと嬉しいです( ^^) _U~~
しかし良い姿勢で綺麗に安定して飛んでくれました。
岸に近づいてなかったらまだまだロングライドし続けたと思います。
その位安定してましたね。

何よりウインドバカが教えた通りお手本のようなフォリング。
改めて基礎基本って大事だと感じてます。

基本がしっかり出来てると今後の上達がほんと違うんです。

因みに沖縄でのウインドバカスクール23日までなので残す所5日です。

まずはそこまでしっかりアドバイスして次は7月半ば過ぎからの本栖湖ウイングフォイル強化合宿参加ですね。

本栖湖ではジャイブ成功はもちろんですが大事なのは成功率ですので失敗しないジャイブめざしましょう。

そして来シーズンの沖縄では波乗りですよ(*^^)v

ウインドバカと一緒に風速10m越えの腰腹から胸のうねりをメローで最高の波だったと言えるようになりましょうね!(^^)!



2024年4月17日 沖縄海中道路浜比嘉ビーチ スクール生タモちゃん 誕生日に88Lに6.0でロングフォイリング成功(*^^)v








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (さわやか♪)
2024-04-21 10:37:27
こんにちは

お誕生日なのですね
皆さんの気持ち、見ていて私まで嬉しくなりましたよ
3時間かけてのケーキは さぞかし美味しかったことでしょうね
気持があったか~っくて嬉しいですね
本当に一年は早いです!
おめでとうございます

いよいよ船で帰る日が決まったのですね
豪華な船旅、楽しめそうですね
やっぱり 個室がいいと私も思いますヽ(^o^)丿

帰りの支度も大変でしょうが
頑張ってくださいね
もちろん日々を楽しんでですよ♪
!(^^)!
鹿児島 (ウインドバカ)
2024-04-25 07:44:16
さわやかささん

ありがとうございます。

もう少しで鹿児島到着です ^^) _旦~~

船酔いで気持ち悪くなる事はなく何とかクリアです。

今日も夕方からまた船に乗って神戸に向かいます。

そうそう最近のさわやかさんのブログ写真凄く綺麗ですね(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事