WindArt Blog

楽譜・CD情報

2本のFluteとPianoのアンサンブル”Tam”

2006年09月13日 | Weblog
9月9日(土)スコットホール(早稲田奉仕園)にて2本のFluteとPianoのアンサンブルによる~華麗なるフルートとピアノの夕べ~Tam 3rd Recitalが行われました。演奏はFlute:平野とも子さん 、阿部真美さん Piano:吉田亜希子さん。3人は武蔵野音楽大学卒業で私の同級生でもある皆さんです。
会場は多くのお客さんでいっぱいになり、Fl2+Pf,Fl.solo,Pf.soloと様々な編成の曲が演奏され、とても内容の充実した演奏会でした。プログラムには拙作の新作、2本のフルートとピアノのための「高原の風」も初演されました。”Tam”の皆さんの演奏は私のイメージ通りに表現して下さりとても素晴らしい演奏で、私自身も同級生の皆さんとの出演で学生時代を思い出し懐かしい気持ちにもなりました。”Tam”の皆さんありがとうございました!

演奏会はフルート2本とピアノのアンサンブル、また3人それぞれソロで演奏され、皆さんの持ち味を出した魅力的な演奏を聴く事が出来、またFl2+Pfの作品を多く聴く機会もなかったのでとても楽しめました。
アンコールではピアノの吉田さんがフルートを手にし、3人でフルートを演奏。吉田さんがフルートを吹ける事を私は知らなかったので驚きましたが、中学の時吹奏楽部に所属しフルートを担当していたとのことでした。

”Tam”の演奏会は今回で3回目。毎回大盛況な演奏会で来年も楽しみにしております!おつかれさまでした!



■プログラム
E.クロンケ:2匹の蝶々 作品165(2Fl+Pf)
F.プーランク:フルートソナタ(Fl平野+Pf)
P.タファネル:ミニヨンの主題によるグランドファンタジー(Fl阿部+Pf)
神長一康:高原の風[委嘱初演](2Fl+Pf)

H.デュティユー:コラールと変奏(Pf吉田)
G.ショッカー:フレンチトースト(2Fl+Pf)
F.ドップラー:アンダンテとロンド(2Fl+Pf)

(アンコール)ヴィヴァーチェ(3Fl)
アルルの女よりメヌエット(2Fl+Pf)




最新の画像もっと見る