泡姫の本音。 ~イイ男になる為の講座~

【イイ男】になりたい、そこの男性諸君っ!!
ここにある女の本音を、はいっ熟読熟読!!!

泡姫の本音 ~その11~

2006年01月28日 01時35分27秒 | 独り言。





今日、弟は帰ります。

いつもの(?)泡姫ネタが全く書けていませんが、それも今日で終わりです。
すいませんでした。ついつい、弟の可愛さ余ってしまって…。(なんせ久々の再会なんで…アハハ)


さて、3日目。
今日の昼には、弟は関西の奥地行きの列車に乗ってしまいます。

故に、今日は姉弟水入らずで部屋でゆっくりお喋りしよう、と言う雰囲気でした。
(あるいは単純に出歩く体力が無かっただけか)




『姉ちゃん、あのさぁ…』

『何?』

『1日目に泊まった時から気になっとったんやけどさ。』

『うん?』

あのバーベルは何?

弟の指先には、50㎏バーベルがありました。

『あぁ、うん。ちょっと体鍛えようと思っててん』

『いや!その前に"50㎏"って、女の持つもんちゃうやん?!』

『うん。姉ちゃんの現体重より重いで。ウハハ』

『ってか何で体鍛えんねん?』

『ん~…ほら。姉ちゃん、今まではサブミッション系(関節技or寝技 etc...)が得手やったやん?』

知るかっ!!

『けど、最近やっぱ打撃系(殴るor蹴る etc...)にしとこうかなと思って。今は瞬殺力が欲しいんよ』

『…何?何かあったん?』

『いやぁ…。姉ちゃん実はストーカーがおってなぁ…

『マジで?!嘘ぉっ!!』

『うん。お母さんに言うたあかんで?あのな……』


流れで、以前付き纏っていたストーカーの事を聞かせました。
このお話は、後日詳しく書きたい残したいです。怖いかったけど、大事だと思うので。


『…と言う訳で、こんな姉ちゃんでもストーカーおったんよ。
 身近な人間が被害に遭ってるとリアルやろ?今思い出しても自分自身怖いわぁ、ホント』


『うん…。でも今その男はどうしとん?』

『そりゃムショ暮らしやろ。軽症とは言え、人刺したんやし

『へぇ…。ってか何でそもそも、その男と知り合うたん?』

『へ?えっと、ね。バイト先でね、お客様としてよく来ててんよ

『ふぅん。それで気に入られたんか。姉ちゃんみたいなモンでも』

『うん。まぁ、そんな感じ?

『はぁ。東京は怖いんやなぁ、やっぱり』

『そやね。あ、お母さんには絶対ナイショやからな!』

『分かっとるって!』


実は私達は、母子家庭育ちなんですよね。
ありがちなんですが、弟がまだ母のお腹の中にいる時に、父は愛人と消えて…って、
このお話もまた後日。

まぁ兎に角、母にはあまり心配を掛けたくないので、弟にしっかり釘を打っておきました。




そうこうしている内に、あっという間にお昼になりまして。
駅近くで東京そばを食い収め(またかよっ!)、ホームまで弟を見送ります。





『あ、そうそう。お袋から頼まれとってんけどさ。はい、これ』


手渡されたのは、少し厚みのある長系の白い封筒でした。


『あー…、こういうのは要らんって言っとったから。有難うって返しといて』

『うん。俺も、姉ちゃんそう言う思ったけど、姉ちゃん学費も自腹やろ?
 家賃とかも自分で賄ってんねやし、こっち仕送りもしてへんし、それくらいは…って言うとったで』





その瞬間、頭の中で何かが切れる音が聞こえ、涙が溢れ出しました。

封筒の厚みから、中身は端した枚数だと伝わりました。
でも、これは紛れも無く、決して楽では無い暮らしの中で母が私の為に作ってくれたもの。
そう思うと、私が上京する際に『経済的支援は要んから!』と体言壮語した言葉が、
不思議と許された気がして、この上無く胸が詰まり、
気が付くと嗚咽を漏らしながら、泣いている自分が居ました。



『まぁお袋も、俺がニートじゃなかったらもっと金入れられたのにってボヤいとったけどな』






ホンマにな。(殺)

涙が一瞬で乾きました。






発車のベルが鳴り響き、弟は入り口際に乗り込みます。


『ほなな。また来るわぁ』

『次回はもっと体力付けてから来いよ?』

『う~…一応頑張るわ。あ、も1個、渡すもんあったんやった!』

『なんや?』

『はい、お袋の肉じゃが







1日目に渡せゴルァァアア!!!!





呆然と入れ物を受け取った瞬間ドアは閉まり、弟は帰っていきました。









どうしよう…、これ。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (積分テンプレート)
2006-01-28 01:57:51
どもっ。



・・・泣きそうになりました。



うちも母子家庭ですけど

どこの大学に行くのか

あ~だこ~だで大喧嘩してました。

母の金で行かしてもらうのに・・・

ものスゴく反省しました。



とりあえず大学に受かったら

どんな仕事でもして独立しようと思ってます。

大学院とか留学とか夢はあるけど

母には押しつけられないです。



愛さんも、体にはくれぐれも気を付けて下さい。



ごめ、・・・なんか感傷的になっちゃった。
返信する
良い姉弟ですね (ケンイチ)
2006-01-28 03:06:11
愛さま



こんばんは

今日は仕事が忙しくて家に帰り着けず

結局ネットカフェで始発まで時間つぶしです



ところで、

姉弟って本当にいいですね

どんなに忙しくても、ふとわれに返る瞬間を

与えてくれるのは家族の愛ですよね



久しぶりに会ってもまったく違和感の無い

関係って本当に大切だと思います。



僕も、下に弟と妹がいますが、大人になっても

本当に仲がよくて、お互いにシャメとかもよく

送りあっていますよ。



それから、最近親の愛情ってやつは本当にすごいな

って思います。

独身のまま、親が僕を生んでくれた年齢を超えてしまいましたが

それを思うと親の偉大さが、本当に身にしみて

わかりますね。

お互いにいつか、本当に親孝行が出来る日が来るといいですね

返信する
姉…弟 (剛士)
2006-01-28 23:32:28
お疲れ様でした~東京偵察部隊の弟さまーー



今 家のお父さん入院中で帰郷中!!

父に勘当された2歳上の姉は3人の子を持ち幸せの真っ只中…でも勘当中!!絶対勘当中!…で!ちょくちょく心配で私の携帯が鳴るわけだが~「なんでチクイチ連絡してこないの!」とか…何だか姉貴気取りで今日は姉が嫌な人に思われた日であった、、だって病院から帰って連絡しても「今 メシ作ってるのー」「子供風呂入てるの!」…全く身勝手な姉でございます。

愛さんが別れ際涙した場面は私も涙目になってしまいました

いつまで経っても親は大切です
返信する
flower (moo)
2006-01-29 00:53:17
なけるの~



宝物に!



あっ!

花がついてるやん~
返信する
Unknown (しおん)
2006-01-29 01:15:02
愛ちゃんお疲れ様~お母さんからの愛情をいっぱい貰えてよかったわね苦しい環境で生活されたお母さんだからこそ愛ちゃんの頑張りを遠くからでも、ずっと見守られていたんでしょう愛ちゃんもお母さんが元気なうちにたくさん親孝行してあげてね



ちなみに・・・肉じゃがの行く末が気になりましたわぁ
返信する
肉じゃが・・・ (のばら)
2006-01-29 04:06:16
きょうだいっていいもんよね!

ノバラも妹大好きだよ

キョウダイおってほんまによかったなぁって思える。



愛ちゃんも苦労してるんやね。でも、若い内から苦労してるほうが絶対後々人生経験として身に付くし、イイコトだよ



平凡に暮らして来た人たちがこれから味合うことを若い内にしてきてるんやから



ノバラはいっぱい苦労して来た愛ちゃんやからこそ、今の愛ちゃんがいてるんやと思います



ノバラも愛ちゃんと同じような環境で育って来たから気持ちはよくわかるよ!



いとつ愛ちゃんの優れてる所はノバラよりも思いやりがとってもあると思います



ノバラは母親にはどうしても優しくしてあげれないので・・・



いまのままの愛ちゃんでいてくださいね
返信する
泣きそう… (TONO)
2006-01-30 20:41:36
てか泣いちゃいました。いいお母さんですね。大切にしてあげてください。



姉弟っていいですね。私には宇都宮に弟がいますが、男の兄弟ですんで、こんな感じにはならないだろうな。(なってもいやだけど。)



今回、一番かわいそうなのは肉じゃがですか(笑)
返信する
to 積分テンプレート様♪ (愛。)
2006-01-31 00:00:15
あんな拙い文章で、

感動して下さって有難う御座います…。

もっと上手く書けたら、泣かしてたかも知れないですね



親孝行って、多分凄く難しいんでしょうね。

"自分の夢を諦めてまで、親を思わなくていい"と言うのも、

1つの親孝行かも知れませんしね



でも、"親孝行が何であるか?"を考える事自体、

きっと親孝行なのでしょう

(松本人志さんじゃありませんが…)



はい。積分テンプレート様も、

お体には重々お気を付けて
返信する
to ケンイチ様♪ (愛。)
2006-01-31 00:10:36
そうですね。

私は女なので、子供たちを一人で育てる決意が、

少しだけ感じられます。

本当に、母には感謝しています。



私も、母が私を産んだ年齢を今年で越えてしまいます。

変な焦りみたいなものが湧き上がってくるのは、

どうしてなんでしょうね?(笑)



お互い、必ず親孝行しましょうね
返信する
to 剛士様♪ (愛。)
2006-01-31 00:20:11
お…OIOI、お姉様…(笑)

姉にとって弟というのは、

いつまで経っても"弟"なんでしょうね



親は大切です。

きっと、"産んでくれたから"、"育ててくれたから"とか、

そんな次元じゃないんでしょうね。



なんか今…、すっごく頑張るぞって!!!って気分です
返信する

コメントを投稿