泡姫の本音。 ~イイ男になる為の講座~

【イイ男】になりたい、そこの男性諸君っ!!
ここにある女の本音を、はいっ熟読熟読!!!

泡姫の本音 ~その30~

2006年03月10日 21時36分41秒 | 独り言。




THE HIGH-LOWSの【日曜日よりの使者】の"使者"の血液型は、B型だと思います(挨拶)
何故?『誰一人傷付けない』能力に一番長けてるのはB型だから。こんばんワンダフル。愛です♪






昨夜、日付が変わって2時間程経った頃。
電話をくれた友人と、ちっぽけな理由で激しい口論になってしまいました。

一寝入りした今の頭では、"大人気無かったなぁ"と考えられるのですが、
どうしてもあの時は、憤りを隠す事が出来なかったんです。



その彼女は受話器越しで、必死に涙を堪えていたと言うのに…。









ごめんなさい。



貴方は、藁をも掴む思いで、久しく顔すら合わせていない私に、
相談を持ち掛けてくれたのでしょう。



でもね。
思うに私は、とても苦手なのよ。
人の悩み事にアドバイスをする事が。

うんん…。
違うね。アドバイスなんか、欲しく無いんだよね。
ただ親身に、話を聞いて欲しかったんだよね。



それだけで、随分軽くなるもんね。
私も、それくらいは重々理解出来るよ。












…でも、ね。






『本命の彼氏に、12回目の浮気がバレて、別れを切り出された』
と、言う悩み事には、一体どんな答えが正解だったのかしら?



『全部アンタが元凶じゃねぇ?』と言う私の言葉に、
貴方は怒り狂ってしまったけれど












本当に、ごめんなさい…。

今なら、分かる。
貴方は私に、こう唱えて欲しかったのよね?









『大丈夫。君は悪くない』、と。









こんな事で、
"もう2度と連絡はしない"と断言されるのはショックだったけど、
友人の少ない貴方なら、きっと3度も4度も、連絡してくるわよね。



どうぞ、お気の向くままに。
今後のシカトを、ご期待下さいませ。









p.s

最後になりましたけど、
1度は、アルバイトくらい経験して下さいね。






Dear, 真性ニートのE美へ。愛を込めて。






アンケートにご協力頂けませんか?
皆様が、私の拙いブログの中でも、『これ、もっと読みたいなぁ…』と思って下さる記事を、
是非お教え下さいませ♪ 今後の参考にさせて欲しいです!!

投票は、コチラから。 投票結果は、コチラから。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2006-03-10 22:07:29
「日曜日よりの使者」のモデルは松ちゃんだと言われているので、B型は当たってるかもw
返信する
Unknown (しおん)
2006-03-11 01:17:02
しおんの相談室のご相談者の中にも、質問をしてきておきながら、自分の意見に反する事を私が返すと、今度は理屈を並べ立ててくる人もいますよじゃあなぜ私に相談を?と聞きたくなる事も・・・

愛ちゃんはしっかりと意見を言ってくれるから、その子も本当は頼りたいと思ってるんでしょうけど、ニートでは社会性に欠けるし、自分中心の考えでしかないので、恐らく説得は非常に難儀なタイプでしょうね



ちょっと愚痴っぽくなってごめんなさいねそれと良かったら10日付けの私の記事の感想を頂きたいので、是非お読みくださいませ

愛ちゃんがどうコメントくれるか、楽しみにしてます(率直でよん
返信する
ひでぇ・・・ (のばら)
2006-03-11 03:22:01
愛ちゃんご苦労様でした。

大人だね。

ノバラにはそんなの『相談』て項目であっても、聞きたくないし、絶対「このバカ女」と思って一切連絡取らなくなるかも。



ある意味その女の子凄いですわ
返信する
Unknown ()
2006-03-11 12:41:07
はじめまして

ちょっとよらせていただきました。^^

A型オンナの私も白か黒かなんですが、愛さんの見解の続きが聞けたら嬉しいです。

ちなみにわたしはうつでパニックで治療中の泡姫でございます。

また遊びによらせていただきます。^^

返信する
ひょうきん族 (ベルギーソ\フト)
2006-03-11 16:16:51
懺悔室でも 間違い無く バツが出ていたと思います。
返信する
Unknown (so-pujyou)
2006-03-11 19:25:58
何故そんなに浮気されても付き合っていられるんだと彼氏のほうに疑問でつ。



返信する
うわ (ライチ!)
2006-03-11 20:21:26
アタシも先日、ほとんど似たような事件がありました。もちろん相談される側。今度またぐちぐち言ってきたらばザックリ斬ろうと思ってたとこです。
返信する
to 通りすがり様♪ (愛。)
2006-03-13 01:13:11
え?何故に松本さんなのでしょうね??

とても意外です



お友達か、テレビで見てたんでしょうか?

何にしても、この曲を作った人は、

思いっ切り松本さんに笑われせてもらったんでしょうね



なるほど。彼こそ、"日曜日よりの使者"なんでしょうね

妙に納得しました
返信する
to しおん姉さま♪ (愛。)
2006-03-13 01:31:39
お疲れ様ですっ♪



そういう人は、もう心の中で、

"言ってもらいたい言葉"が決まっているんでしょうね。

なら、相談をしてくる必要性は無いのでしょうが、

その"言ってもらいたい言葉"を他人に言ってもらって、

初めて安堵するのでしょう。



気持ちは分からなくは無いですが、

それは友達に頼む事なんですよ。

プロの話は、友達より何より親身で専門的なのですから、

絶対に耳に入れなくてはいけません。

反発や意見は、言語道断。これは…、常識です。

姉さまがお怒りになるのは、当然です。

愚痴って結構です。(いえ、愚痴でもお優しい限りなのですが…)



『自分中心の考えでしかないので、恐らく説得は非常に難儀なタイプ』

えぇ、その通りです。

だから、友人がいないんです。

私も、女性相手に、こんな酷い事を言うつもりは無かったのですが、

ストーカーの事件以来、保守的になってしまって…。

いえ、このスタイルは気に入っているんですがね。(えぇ?!)



姉さまの10日付けの記事、僭越ながらコメントをさせて頂きました。

常日頃、私も同じ念を抱いておりましたので、

改めまして、私のこのブログでも、

今度は私の言葉で、伝えたいと思います。



その時は、是非、手厳しいご意見をお聞かせ下さいませ。

私の拙い表現力では、

伝えきれない部分が多々あると思いますので。
返信する
to のばら姫♪ (愛。)
2006-03-13 01:38:42
あぁ、良かったぁ~…。

アップしてから気が付いたんだけど、

友達を人一倍大事にする姫には、正直軽蔑されるかと思った



ごめんね、私は子供なんです。

一度、ウツ病にかかって以来、

如何に傷付かずに、ストレスを溜めずに、

生活するかを最優先にしているので、

女性に対して、こんな酷い事を言う結果になってしまったのです。



でも、スッキリ(えぇ?!)
返信する

コメントを投稿