九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

関東遠足行って来ます。

2015年05月13日 21時01分34秒 | 【 へ ら ぶ な 】

へら鮒釣りブログランキングエントリーしてます。
ボタン押して応援を宜しくお願い致します
 

 

全くブログの更新してません

申し訳ありません。

北山ダム籠城記もナイター動画も撮ったままです

巨べらは、なかなか振り向いてくれませんでしたが

オフショアの真鯛ちゃんは記録更新してくれました

87.2cm

6.3kg

へら鮒釣りでは、デッカイの釣りきれませんが

オフショアは、ポセイドン様の気分次第でチャンスをくれました

 

さぁ~明日、関東へ

初日は、プライベートで『鬼東沼』に午後からお邪魔します

金曜日は、埼玉の『椎の木湖』で平日上位3位内を狙って見ます

そして、土曜日は同じく椎の木湖で

 

今年も数少ないトーナメント参戦と成ってますが

先ずは、椎の木湖予選にチャレンジして見ます

 

撮れるだけアクションカム回しっぱなしで頑張って来ます

 

年々減少していく釣り場を次世代の釣り師の為に 

持ち込んだ空き缶や吸い殻、ゴミは必ず持ち帰りましょう

限りある釣り場に感謝し大切にしましょう



SUNLINE FISHING REPORT
 

GFG がまかつファングループ


中尾 大龍会長 率いるへら鮒釣り中毒患者の集いの場
イベントのお知らせなど見て下さいね
http://blogs.yahoo.co.jp/dairyukai2010 


【 日本へらぶなクラブ 】 
  
http://www.nhc27.jp/  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北九州発】中山陥落池1号ハ... | トップ | 関東遠征は・・・置いといて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロりん剛)
2015-05-14 09:36:38
おはようございます お疲れ様です。

縁起が良い鯛 応援してます。

頑張って下さい。
返信する
Unknown (塾長)
2015-05-14 16:00:55
デカっ!! Σ(゜Д゜;)
関東遠征の前に縁起が良いですね。
こりゃ目出鯛www

G杯予選、上位通過ご期待申し上げます♪
返信する
こんにちわ(^^) (沼jun)
2015-05-16 10:00:58
社長さん、おはようございます!

デカイ鯛ですね~メデタイ☆”

刺身か、焼き魚に良いのでしょうか。。

小生、釣りに行ってもサッパリ↓



鯛とへら。

なんとなく似てますよね、、黒鯛なんかまさに。。

鯛とへら、どちらが釣り易いでしょう?

鯛でしょうか?

ボンズな日も??

返信する
めでたい‥ (おかちん)
2015-05-18 09:25:06
ポロりん剛ちゃん

めでたい・・・九州の田舎モンは都会の釣りに全く着いて行けませんね

マッシュで遊ぶへら鮒釣りがお似合いなおかちんでした

ありがとうございます。
返信する
都会は厳しかったです (おかちん)
2015-05-18 09:31:28
塾長 殿

応援して頂いておりましたが
前々日の3時間
前日の一日
しっかりと頑張りましたが
暫くマッシュしか使ってない私にはあのバラケは・・・
沢山のインストラクターさんに教わりながら
頑張ったつもりですが・・・半分以下でした
グランドスラムの5連覇年間チャンプも12こ
釣り座抽選も技の一つとまた実感して来ました
のちほど簡単に更新します。
ありがとうございます。
返信する
鯛とへら (おかちん)
2015-05-18 09:42:05
沼jun 殿

この目出鯛ちゃんですが
刺身では、全く食べれる代物ではありませんでした
近所の方にもお裾分けしましたが・・・

釣りメンバーにいろいろ聞いてから
鯛しゃぶで食べると・・・絶品でした
頭とアラは、煮付けで頂きました。
鯛は、尺半~50までが美味しいと個人的には思います

刺身と醤油みりん漬でのお茶漬けがオヤジの好物です

あまり大きな声で言えませんが・・・
11ftのボート買っちゃって
結構沖まで出れる様に成りましたので
ほとんどナズギ無しです

タイラバにスロジギ、1つテンヤまで・・・

ハッキリ言って、へら鮒より数十倍簡単に釣れますよ。
だって、全くスレてませんからね
ソルトブログは、諸事情で更新してませんが
そのうちに更新して行きますよ。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事