九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

沈黙はいつまで続くの・・・

2015年02月20日 17時43分05秒 | 【 へ ら ぶ な 】

へら鮒釣りブログランキングエントリーしてます。
ボタン押して応援を宜しくお願い致します
 

 

2015-2-20  10:00~12:00

みやこ町  本庄池

 

仕事の打合せの時間までに何としても

今年のお初者をGETトンしようと

本庄池に行って来ました。


前日までの冷え込みで厳しい状況とは思いましたが

ここなら、浮きは動くはずと決め込んでね

 

天気は良いし、風も弱くて良い感じでした

先ずは、白鳥ワンドを覗いて見てから

 


さすがにもじりはありませんよね

この天候なら超楽ちんポイントの幼稚園ワンドも一緒だろうと

車を移動させて、幼稚園ワンドで決定

 

早々に荷物降ろして準備開始で~す

 

前回に引き続きで

DAIWA Fx18でスタートします。

 

ハリスだけは交換してますよ

この時期の1枚は貴重なんでハリス切れなんて事だけは回避ですよ

水深は、2.2mほど・・・想像してたより浅いぞ

近くも計ってもほぼ同じです。

 

エサは、バラケにグルテンマッシュの食わせで

両バリトンの底です。

さぁ~10:00エサ打ち開始です

ビデオの準備も完了してますよぉ~

 

打ち初めて間も無く風が出て来ましたが

少し吹いても流れが出なければ大丈夫と思いながら

しっかりとバラケを入れて行きました

35分経過~まだまだこれからだと言い聞かせながら打つべし

 

何だか・・・風が少々から結構吹いてきましたが

 

何のこれしき負けませんよぉ・・・・気合い充分だけどね

気が付けば、11:50

あぁ~・・ぽかぽか陽気で空も晴れ渡ってるのに

なんでこの向きの風が吹くのかな

来た時は、反対の風だったのになぁ~


ロケーション最高

天気も最高

風神さまはこっちを向いてる以外は、完璧なんだけどね

 

12:00のアラームで試合終了

頑張ったよ

しっかりと2時間

ビデオとアクションカムも2時間頑張ったよ

お陰で頭にバンドの後がしっかり付いてるし

ヘルメット被ってた見たいにね

 

どうするよ・・・SDDATA

2時間巻き戻して見てさぁ~

浮きが「ムズっ」とか「チクっ」って動いてたら

もの凄いショックに陥るからから消したよ・・全消去

 

2連続ボウズだったよ

次は、3度目の正直できっとへら鮒が微笑んでくれるはず

さぁ~今度は何処へ行こうかな

 

年々減少していく釣り場を次世代の釣り師の為に 

持ち込んだ空き缶や吸い殻、ゴミは必ず持ち帰りましょう

限りある釣り場に感謝し大切にしましょう



SUNLINE FISHING REPORT
 

GFG がまかつファングループ


中尾 大龍会長 率いるへら鮒釣り中毒患者の集いの場
イベントのお知らせなど見て下さいね
http://blogs.yahoo.co.jp/dairyukai2010 


【 日本へらぶなクラブ 】 
  
http://www.nhc27.jp/  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やら届きましたよ。 | トップ | 【 K - 1 G P 】それは、次世... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (沼jun)
2015-02-20 18:21:27
ナズギ、ぺんぺん!(^_^)(笑)

釣れる場所なんですよね?

社長の25尺か28尺とか、、

タナが無いとキツそうですが、

小生が隣で見学してたら21尺に変えられてみられたら?

なんて言いそうです(笑)岸辺かもしれませんが、、
次は釣れるかも?

お疲れ癒されて下さいませ(^_^)ok
返信する
ナズギ (おかちん)
2015-02-20 22:28:14
沼jun殿

やっちゃいました・・・連荘ナズギ

絶対の自信を持って居ただけにショックですよ。

実は、地元の純粋な国産魚しか居なかった池が

改修工事で干してまして

そこ以外で頭に浮かんだのが本庄池でしたが・・・

FX18 に先ずは入魂する為にも

釣れるまで頑張ります。

だって、ロットケースには1本しか入ってませんので

来週初めにナズギ覚悟で午後から河川でリベンジします

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (塾長)
2015-02-21 12:00:47
あらら~、連敗ですか・・・
でも新竿に入魂出来るよう頑張ってください!

FX18尺に入魂出来た動画を楽しみに待ってます♪
返信する
風神さまに (おかちん)
2015-02-21 18:58:01
塾長 殿

今年は、淡水もソルトも風神さまに泣かされてます

まさかの連敗に少々落ち込んでおりますが

今週末も九州福岡は荒れ模様です

月曜日は、午前中で終われそうですので

仕事場に釣具持ち込んで

河川でヨンマル狙って見ようと思います

勿論、ボウズ覚悟で電池の持つ限りカメラも回しますよ

FX18入魂シーンが撮れるまでロットケースに1本で
頑張りますよ

ありがとうございます。
返信する
そろそろ(((^^;) (電気や)
2015-02-26 15:09:34
そろそろハタキの時期やないですか(((^^;)

北山ダム
去年はいい思いしたんで今年も行きますよ
返信する
そろそろです (おかちん)
2015-02-27 07:43:46
電気や野崎殿

今年は、調子いいなぁ~と思ってましたら
しっかりインフル頂戴致しました

春は、すぐ其処まで来てますね

さぁ~一年一度のお祭り

楽しみですぞぉ~

頑張りましょうねありがとう
返信する

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事