九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

のんびり大川クリーク・・・楽ちん釣り

2009年09月30日 22時22分01秒 | 【 へ ら ぶ な 】




ギャルの匂いを嗅ぎ付けて

一家総出で来られたと思ったが・・・・

4姉妹だったかなぁ

離れたところには・・・・


さて、今週2度目のクリーク釣行を挑戦しました。

翌日の「リアル・トーナメント」の練習兼ねて

マッシュの勉強です。

クリークの近くのコンビニに朝9時と遅めの集合で

【サンスター先生】を連チャンで強制連行添乗員役に

お願いしていました。

自宅を出たのが、7時半

余裕カマしての出発

ところが、九州道は

まるで平日の通勤ラッシュ

鳥栖を超えるまで時速80km

時折、70kmくらいまでノロノロ

ナビの到着時間は、どんどん9時を過ぎてい行きます

サンスター先生に連絡して15分程遅刻しそうですと・・・

そして予定通りに15分遅れてコンビニ到着しました。

今日は【甘木遊釣会 福島会長】も来てクリークを案内してくれると

そして3人で先日帰りに覗いたクリークへ偵察に

到着して

工場からの排水が勢い良く出て来て流れがあるので

厳しいと判断して場所移動して

到着したのは楽ちん釣り場



地元の釣り師の方が作られた常設へら台が並ぶクリークでした。

水位の変動で移動が出来て高さの微調整も出来る優れものです。

今日は、こちらをお借りして釣らせて頂きました。

車の進入順に並びましたが

ここは、やはりオヤジの特権で一番中央よりへ



この日は十数年自宅で眠っていた

【五郎 十一尺二寸】の竹竿を振りました

エサはマッシュで、タナは1本~セミカッツケが宜しい様でした。

アタリはそこそこ有りますが、なかなか釣れませんねぇ~

そんな中でもオヤジの特権で中央よりに入ったおかちんは

ボチボチ竿を絞ります

結構竹竿も良い感じで釣り味最高です。

しかし、竹竿はメンテなどが大変そうなので

新たには無理だな~

ゆっくりと競うことも無く、のんびり時間が過ぎて行きました。

午後よりさらに中央よりの方から話し声が聞こえて来ますが

おかちんのパラソルが45度に傾いているので目視出来ませんでしたが

段々とアタリが遠退き・・・

中央よりの方から、長竿で沖目を常連さん達が釣っておられました

翌日は、熊本県網道下池での【リアル・トーナメント】ですので

少し速めに上がって、物資補給にナカムラへ

今日は、お泊まり

プラザホテル鳥栖おかちんの御用達に成っていきそうです

土日祝日は3800円ですので

隣の焼肉屋も結構

前には焼き鳥まで

あれ~っ超脱線でホテルの宣伝に

ちなにみこの日は、車で居酒屋で美味しかったです。


実は、この日のクリーク釣行は

あまりの気持ち良さにのんびりしすぎって

写真が少ないのです

それでは、釣行風景を少し


【福島会長】





【サンスター先生】





そして、ギャルを奪い合う姉妹







さぁ~次回はいよいよ

【第4回 リアル・トーナメント】in 網道下池

熱き男の壮絶なバトルが・・・・・

そして今回の王者は・・・・




へら累計 925匹 
09”目標達成まであと1075枚
09"最長寸44.5cm(09/6/13)「飯塚管理釣り場”源氏名”」

九州 風来坊倶楽部 掲示板・釣果報告は「ブックマーク」から進んで下さい。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村ブログランキング参加してます。
このブログへお寄りの皆様
1日1回ポチッてして下さいね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最後は、近場の小場所で... | トップ | 緊急速報!海老蔵氏朽ち果て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (リュウ)
2009-10-01 22:08:43
おかちん殿 今晩は~〓

先日は 1日笑い声の絶えない釣り ありがとうございました。
今夜 ナカムラへ行って 来ました!
事情を説明したら

おばちゃんに 大ウケで 『面白いから、 クレームって 書いてあげよう 』
って 事に なりました

どうなるんでしょうかね~ 〓
又、お会い出来る日を楽しみにしておきま~す
返信する
そりゃ~あきまへん (おかちん)
2009-10-01 22:38:42

リュウ殿

先日はお疲れ様でした。

ダイワの竿はクレームなので

即新品交換して貰うべきですよぉ~

初おろしで、勃起?ボキッって中折れするとは

竿も持ち主に似ると言いますので

リュウ殿もやはり、中折れ気味ですかぁ~

今週末は確か初例会だったですよねぇ

マッシュの達人、しらいし君のブレンドは

網道ではでしたが、クリークでは

食いませんよぉ~

柔らかのボソの大玉をナジミ切りで

落ち込みアタリで、【どや~ん】連呼

リアルでセミファイナルに進んだ実力を信じて

ガッツと根性で頑張って下さい。

おかちんは、今週は予定無しなので

もしかしたらクリークに出没するかも~無いです

では、また近々お会いしましょう
返信する

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事