九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

連休最後は、近場の小場所でルネッサ~ンス

2009年09月30日 10時59分41秒 | 【 へ ら ぶ な 】





シルバーウィークは前日へら釣りと

少々家族からもブ~イング

いいえっオヤジは元気で留守が良いです

留守の間に焼肉店巡りをしたとか・・・

なんで焼肉店巡りなのでしょうか

おかちんなら迷わず、キャバクラ巡りを遂行します


まぁ~どちらにせよ今のおかちんには時間の余裕がありません。


さて、シルバーウィークの22日は

ツッチー君と二人で今日のこの小場所の中流域で

頑張りましたが、水位が落ちて非常に厳しい釣りに成りました。

雨は降るし、釣れないしでデジカメ出してませんでしたので

記事が作れずでごめんなさいね

そしてこの日23日は最下流の水門前へ

若手トーナメンター達と小場所でと洒落込みました


水門側(手前から)

【ふなこさん】【しらいし君】【や~のさん】と並んで居ります



先日のクリークでは並ぶと悲劇のヒロインに成ると

実感したばかりですが

めげずにまた並びます

ふなこさんとしらいし君の間に潜り込みました

ピンクの竿頭に先日買った6尺で挑みます



タチは2mほど有りそうです。

さぁ~6尺チョーチン マッシュでスタート

3投目にサワリが出て

数投後にスパッと消し込みアタリで【どやんっ】



6尺でも釣れるやんって大喜び・・・次は誤酌?

なんて【むはる殿】の噂をしてると

よばれて、でてきて、ジャジャジャジャ~ン

むはる殿も来られました



先日のねずみのTシャツではありませんねぇ~

しらいし君とや~のさんの間に入座する様です。

あいだと言うか・・・・や~のさんにべったり寄り添ってます



いくら小場所で釣れるからって、そこまで引っ付くと・・・・

お~っや~のさんのベストショット





この日は竹竿を振っていた見たいです。

カーボンとは違う取り込みが難しくておかちんは良く使えません。

時折、小雨が降る中で皆さん楽しく遊んでいました。

この小場所に今年はコノシロの稚魚が乱入して

地元の釣り師の方達も今まで40年以上釣ってるが

コノシロなんて初めてじゃ~って言ってました

近年の地球温暖化の影響かな?

いいえっ!不景気なのでエサが無いの河川の練り餌を食べに

学習して上って来たのとおかちんは思います


またこの日の潮は中潮で2日目で若干潮が入って来てる様で

釣果はイマイチでしたが皆さん楽しく夕方まで

小べらと遊んで居ました。

途中から小雨が頻繁に降り出してデジカメを仕舞ったので

写真が少ないんです。

むはる殿も準備中しかありません。

浮萍へら研のたけちゃん会長も写真ありませんが

お許し下さいね

次回からはキチンと・・・・頑張ります

おかちんの6尺初おろしは無事釣れて魂入れも

終わりました。

楽しく一緒に釣ってくれた方々の御礼申します。

次回も、ワイワイやりましょうね


【ふなこさん】




【しらいし君】





へら累計 913匹 
09”目標達成まであと1087枚
09"最長寸44.5cm(09/6/13)「飯塚管理釣り場”源氏名”」

九州 風来坊倶楽部 掲示板・釣果報告は「ブックマーク」から進んで下さい。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村ブログランキング参加してます。
このブログへお寄りの皆様
1日1回ポチッてして下さいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀遠足(完結編) 大川ク... | トップ | のんびり大川クリーク・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事