九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

2010 マルキューチャンピオンカップ 決勝戦 中編

2010年09月09日 11時41分28秒 | 【 へ ら ぶ な 】




2010 8月29日 滋賀県 トムソーヤ

5:00~16:00  晴天



さて、前回の抽選~釣座準備編よりの続きです。


いよいよ、予選Ⅰの開始時間の6:30に成りました

“ 雨大王@オレ殿 ” は同ブロックに “ 斉藤心也 君 ” が一緒です




お二人共に8尺メーター両ダンゴでのスタートだった様です

ヘチの方は、8尺チョーチンだったと思います


一方、“ セッターマン殿 ” は正面からの激しい照りを

パラソルでかわして・・・・

8尺チョーチン固形セットをやってました





一際、賑やかな固定桟橋では

『帝王塾』の皆さんが開始合図と一緒にスタートしてました。

“ 矢野インストラクター ” も様子を伺いに来てますが





この固定桟橋の前では決勝戦があってます

『帝王塾』“ 中山さん ”“ 水杉さん ” のほぼ正面です





それでは、予選Ⅰの様子をグルッと歩いて見てみましょう

カメラに収まってる順番にいきま~す



中京の “ 伊藤さん ”  これはまだ開始前の写真ですね





事務所前から桟橋右側





こちら “ 高浦 君 ”  

遠く九州から “ ふなこ隊長 ” から応援入ってましたよ




“ 雨大王@オレ殿 ” 真剣な感じですが

“ 斉藤心也君 ” ず~と話しながら釣りしてましたよ





“ セッターマン殿 ” 徹夜の疲れか今ひとつ調子が出ない感じでした




チョーチン固形セットからヒゲトロ巻きやったりと試行錯誤してました

そして、丁度フィッシュ





これまたナイスタイミングで “ 麻野インストラクター ” 通過中





中京の “ 濱嶋 君 ” 発見しました

浅ダナ打っていたと思います





賑やかな固定桟橋の様子はと言うと

一段と談が弾んでいました






そして、この固定の前の桟橋には

“ 中山 さん ” 少し事務所側に “ 水杉 さん ” が予選Ⅰやってるんです






いつも真剣な顔して釣りしてる “ 水杉 さん ”





この日は、正面の固定のメンバーとの会話聞きながら

笑顔が出てました

釣りの時の笑顔初めて見ました





さて、“ 中山 さん ” の方も前からのプレッシャー全く動じずって感じでした





“ 中山さん ” の2つ隣が “ 雨大王@オレ殿 ”です。





前日の試釣時とは様子が少し違う様で

皆さん、苦戦していました。


雲一つ無い晴天なのですが

少し、風が吹かないと暑くてたまりません


「暑いねぇ~ 」 って “ 加治屋インストラクター ” 





決勝戦でただお一人の女性釣り師の方

お上手なんですよぉ~

確か、チョーチンだったかな




“ 麻野インストラクター ” 暑いのにパラソル差さずに

ご苦労様です。





開始から、2時間に成ろうとする頃に

ポツリ、ポツリと検量される方が出て来られました。


“ 斉藤心也 君 ” も1フラシ目の検量をしてました。




“ 雨大王@オレ殿 ” も開始直後は良い感じで釣り込んで居ましたが

途中からエサを追わなく成り、相当に苦戦しておりました。



そして、“ 中山さん ” も続いて検量しました。

メーターペレ巻きだったかな




そして、予選Ⅰの3時間が終わったのです。





全ての方の検量と2次予選組と敗者復活戦組に分かれて

10:15~12:45 2時間半の勝負が行われるのです。

予選Ⅰから勝ち抜いた16ブロック各1名の16名が

4名4ブロックで分かれて、各ブロック1名がの4名が決勝へ

敗者復活戦は、16名の2ブロックからそれぞれ1名のみが決勝へ


さて、予選Ⅰの検量の結果は・・・・・・





次回、2次予選組と敗者復活戦組

そして、決勝へ


少しお待ち下さいね

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 マルキューチャンピオ... | トップ | 2010 マルキューチャンピオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事