九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

2010 マルキューチャンピオンカップ 決勝戦 前編

2010年09月08日 08時13分15秒 | 【 へ ら ぶ な 】





2010 8月29日  滋賀県 トムソーヤ

5:30~16:00   晴天



マルキューチャンピオンカップ 決勝戦

大阪府 水藻FC予選から21名

滋賀県 甲南へらの池予選から21名

そして、前年度のシード権出場の6名

合計48名で、この日滋賀県のトムソーヤにて熱き戦いが行われました


各予選会場から九州勢が1名づつ決勝戦へのキップを掴んでおりました

火の国 熊本県から “ 雨大王@オレ殿 ”

福岡Cityから “ セッターマン殿 ”

応援団長の “ おかちん ” ここ重要


“ セッターマン殿 ” は前日、大分県で行われていた

EXILEのコンサート会場へ彼女を置き去りにして

一人で10時間ほどの道のりを走って朝4時過ぎに

トムソーヤに無事到着してました。


朝5時過ぎに

“ 雨大王@オレ殿 ” と倉庫跡地の駐車場へ乗り入れました。

入り口側には、関西 『帝王塾』の皆さんや中京の “ 濱嶋君 ” “伊藤 さん”達が

荷物の整理をして居ました。





一方、こちらは

“ セッターマン殿 ” を起こして “ 雨大王@オレ殿 ” と昨日の試釣内容を

伝えて、戦略談してましたよ





受付本部の所には、まだ白いナイロンひもで

進入禁止の様です。

“ 矢野インストラクター ”“ 加治屋インストラクター ” が見えております。

その前には “ 麻野インストラクター ” が受付席にスタンバイしておりました






ワイワイと賑やかに成って来た頃に

受付開始

“ 麻野インストラクター ” のサイン会

だって、“ 矢野インストラクター ” は集団の後ろに居ますよぉ~




すかさず、テントに潜り込むと

“ 麻野インストラクター ” が皆さんに説明していた様です




“ 濱嶋君 ” “ 伊藤さん ” もスタンバイOKの様子でした





そろそろ、受付開始の時間が来ました。

テント内も、慌ただしく成って来たようです





テント前で、帝王塾の“ 中山さん ” “ 水杉ご夫妻 ”も談話されてました





“ 矢野インストラクター ” も上着を着替えて準備完了です

“ 麻野インストラクター ” の目線の先には誰の検量カードが有ったのでしょうね






そして、間もなく受付、抽選が開始と成りました。

“ 矢野インストラクター ”“ 加治屋インストラクター ” は抽選後の

オリジナルキャップと競技説明書を渡して居られました。






“ 中山さん ”“ 高浦君 ” 
 





抽選に “ 雨大王@オレ殿 ” “ セッターマン殿 ” ももうすぐです。

クジ引きが65%の運命を左右するのです

良い席に行ける事を祈るばかりですが・・・・





さぁ~お二人の釣り座は、どこに成ったのでしょうね


こちらは、ハヤブサの“ 斉藤心也 君 ”

思えば、水藻FC予選でおかちんの左隣で

コテンパンに負けちゃいました





そして、“ 前山さん ”“ 伊藤さん ”






最後の方に、則六の方なんですがすみません

数回お会いしてますが名前をお聞きしてませんで・・・





全員の受付と抽選を終えた本部席は

これから始まる決勝戦への

スタンバイ開始です





おかちんの応援席前には

地元の “ カエル君 ” がご挨拶に来てくれました






決勝戦1回戦のステージ準備が始まって

九州勢は、どこに入座したかと見渡すと

奥ヘチから3番席に “ 雨大王@オレ殿 ” 発見





“ セッターマン殿 ” を探してると

ふと目の前に “ 中山さん ” が桟橋にパラソルホルダー縫い付けてる場面に

遭遇しました。





そして、釣り座の前の固定桟橋には

『帝王塾』の応援メンバーが釣り座を準備して居ました。

いやぁ~マジで月例会の様な感じでしたよ

本当に決勝戦が行われてるのかなって





居ました “ セッターマン殿 ” 


これまた、“ 雨大王@オレ殿 ” と同じヘチから3席目に入座しておりました。

手前の立たれた方の直ぐ横に見えるのが

“ 雨大王@オレ殿 ” ですよ

この立って居られるのは・・・・





やっぱり・・・・・

“ 斉藤心也 君 ” 

しかも、 “ 雨大王@オレ殿 ” と同じブロック

3名1人抜けの1回戦

“ 雨大王@オレ殿 ” VS “ 斉藤心也 君 ” VS 一番ヘチ席の方




“ 加治屋インストラクター ” がメーター計測に回っておられました

手前は “ 中山 さん ”





そして、“ 雨大王@オレ殿 ”の所にもチェックに来られてましたよ





“ 斉藤心也 君 ” の所にも来られて居たと言う事は

メーターでの釣法なんですよね





“ セッターマン殿 ” も徹夜の疲れのまま支度をしておりました






“ 麻野インストラクター ” “ 矢野インストラクター ” の姿が見えないと

思っていましたら、メーター棒を片手に

まるで・・・・・




そして、ついに現場を押さえました

白昼堂々と薬物の取引が・・・・がっははは




どうやら無事取引終了したようですね





そのころ、『帝王塾』の皆さんは

着実に “ 中山 さん ” の前で支度をしておりました





しかも、規定一杯の15尺を継いで居た様ですが




いやぁ~恐るべし『帝王塾』

そして、間もなく決勝戦の1回戦がスタートするのです

“ 雨大王@オレ殿 ”

“ セッターマン殿 ”

この両名の運命は如何に・・・・・

次回、決定戦1回戦開始から進めます

少し、お待ち下さい


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 マルキューチャンピオン... | トップ | 2010 マルキューチャンピオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事