この旅の写真はこちら
「お久しぶりです」
「リヴァプールの旅じゃないのに登場です すみません」
「でもね、 今回の旅のきっかけはリヴァプールとエジンバラの旅」
「マージーサイドダービーの観戦に行った時のことです。」
「旅のきっかけからお伝えしますね」
それはダービーの観戦当日のことです。
スカウスハウスさんから紹介して頂いたエリさんの案内で、一緒に観戦する母娘さんとグディソンパークに移動しました。
そのバスがLONDON通りにさしかかった辺りでエリさんがリヴァプールのマーケットのお話をしてくれたのです。
「マーケット」
閃いちゃったんです
「ヨーロッパのマーケットって何だか楽しそうだよね。」
「同じ街に訪ねて来ることが多いし。 こんな楽しみ方ってありかも」
「でもマーケットを見学だけしていてもねえ・・・」
「目的があったらマーケットに通ってお気に入りを探しやすいじゃない」
「よし だったらショップをオープンしちゃおうかな」
これがマージーサイドダービーに向かうバスの中での閃きです
そんな簡単にショップオープンって出来る訳ないでしょ。
きっと読みながらそう思いましたよね
「ネットショップ」って方法がありますよ
それなら店舗を借りる必要がないから叶えられそうでしょ。
食べ物やお酒は許可など難しそう。
でも雑貨なら法律問題も難しくなさそうです。
「個人輸入って何だか楽しそうじゃないですか」
「心配は関税のこと。」
「ちょっと調べてみようかな・・・」
旅行のお土産は20万円を超えないと関税は免税。でも仕入はもちろん関税が掛かります。
思い立ったら出来ちゃいそうな気がしてきましたよ。
サッカーと観光
加えてこんな目的があったら旅も充実しそう
この思い付きがパリ旅行になった真相です
続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます