with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第25話《腰痛の原因はあの日だった!》

2023年01月22日 | 2008年ロンドン・リヴァプール

 

この旅の写真はこちら

それにしても腰が辛い

夜、ベッドの上で枕を使って腰を伸ばしたりしてストレッチ。

普段は長距離を歩くのって平気なんだけどなあ。

ギックリ腰とかの経験だってないし〜。

ストレッチしながらひたすら考える私。どうしちゃったんだろう・・・

まだ、リヴァプールの試合を観戦してないし、

ちょっぴり心配になってきちゃいました。



「そうだよ ロンドンからリヴァプールへの移動の日に違いないです」

ヒラメキました

アールズコート駅でディストリクトラインに乗車。

空港から到着の時はピカデリーラインだったからリフトがあって改札まで直行だったけれど、

ディストリクトラインは浅いから階段だった。

もちろんスーツケースを持っての移動です。

そして、ヴィクトリアステーション下車。

外に出る時も階段。


エレベーターはあったかも・・・

だけど出口がいくつもあって迷ったくらいだから気がつかず・・・



それから、コーチに乗車の時です。そう、自分でスーツケースをバスに積むのです。

しかも自分の胸の高さくらいです。だから積むのは苦労したなあ。

リヴァプール到着

バスからスーツケースを降ろすのももちろん自力でです。

これだよね

そう言えば、ロンドン到着初日に食事した友人の話。

彼女には、当日ベビーシッターに預けてる小さな女の子がいる。

「ロンドンの街にはほとんど買い物には来ない」って言ってた。

理由

「地下鉄の駅は階段しかないところが多いし、デパートも・・・

『ロンドン三越』でもエレベーターがないよ

この会話の時は自分に降りかかるなんて思わなかった。

ベビーカーで買い物する彼女の話だったんだもの



古い建物が並ぶ街並みが美しいヨーロッパ。

だからこそ歴史を感じられるのがヨーロッパの旅なんだもの。

設備を求めすぎたらいけないですよね。

だから今は明日のために、今夜はストレッチ、ストレッチ・・・旅はまだ続きます

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿