kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

やっぱりいい仕事なのよね

2008-12-05 21:13:17 | 医療ソーシャルワーカーになりたかった私
忘れかけてましたね。。
MSWになりたいこと‥

この仕事がしたいのかも、よくわからなくなって
体力的にも続けていける自信がどんどんなくなっていき
でも、今のままではいけない気持ちと、福祉に携わりたい気持ちはあり‥

という葛藤で


事務の仕事をしてると、本当に違う世界にいる感じがしますが。
職場のMSWを伝って、久しぶりに大学の友だちと電話しました

ケースの話で「あーだこーだ」と盛り上がり
もう、MSWネタで話なんてできないと思っていたのに。寝る前に長電話。

その子が置かれている状況が、私と似ていたから共感し合えたのもあるけど

cltのために、こんなに一生懸命になれる仕事、すごく大変なんだけど、いい仕事だよなぁ。。って、話してる途中で思えてきて
いっぱい話せた☆

ひとりぼっちでするのでなければ‥いい仕事です
自分の考えを共感してくれる同僚や他職の人がいないと、つらくて窒息してしまうから


年内か年明けに、また病院見学から始めてみようと思います