kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

著書「永遠の彼」への想い*2

2015-10-28 22:55:30 | Weblog

もの書きって、
完成して世に出せるまで、
本当に夢中で一生懸命で、行き詰まって、助けてもらって、またがんばる……を繰り返しながら、
100%のちからを出し尽くすと思うの。

完成してから、反省することはあるけど
そのときは必死だったわけ。

報酬を得て書くのも、自らお金をかけて書くのも、
私は同じだと思ってる。

報酬をいただくからには…!
って気もちもあれば、
自分で本をつくるという、大きな買い物したからには…!
という気もちもあって、

どちらであっても、
作品をつくりあげ、ひとりでも多くの人へ
届いてほしいから営業も出来る限り がんばる。


同時期に出版されたかたの話題性に
気をとられて苦しくなっていたら……

話題性よりも、
読んでくれた人の感想…共感してもらえたとか
心に響くことがあったとか

そういうのが大事なんじゃないの??
by 妹

そうね。
読んでくれた人に、もっともっと
感謝をしないとね。

ふぅー

眠すぎだからおしまい。
明日の朝には、こうしていることを忘れてしまいます。。笑