kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

ピカチュウと夏遊び☆その3

2014-09-01 21:16:44 | Weblog

その3☆~みなとみらい~☆

ピカチュウとお祭り!!
妹と一緒に、パシフィコ横浜へ



厳しい荷物検査を通り、、
(ペットボトルの持ち込みは、その場で飲んで害がないことを見せないといけないって知らなかった…)


ピカチュウだらけワールドへ☆☆




こんなに近づける!!
一緒に「ピカチュウ音頭♪」を踊りながら☆


ピカチュウたちも一緒に踊る☆
一度終わると、いちど帰っていくけど
またすぐに「ピカチュウ音頭♪」が始まる・・・エンドレス☆


お祭りだもんね。盆踊り大会って、確かにエンドレス。
本当に、そんな感じで、終始、踊りの音楽と振り付けの解説?教えてくれるお姉さんの歌で
そのうち覚える☆
会場が広いから、踊りの輪に入ったり抜けたり、自由に楽しめる感じでしたっ(^^)

ピカチュウ音頭♪の輪から外れて、うろうろしてると…

グリーティング☆ みんなで奪い合いみたいになる!
一緒に写真撮りたい子どもと、ピカチュウが好き(であろう)大人の激写(笑)

出店的なコーナーもあって

これ、パッケージ欲しさに買ってしまった
ポップコーンと、パンケーキ。
文化祭みたいに 後ろで調理してて、できたてクリームとはちみつかなぁ?がたっぷり入ったパンケーキ。
おいしかった☆

そして、またピカチュウに近づく。。

ずーっと見てても飽きない!!カワイイよ~

…ピカチュウの中のひと、ずっと踊り続けて(1回が結構長い)…暑いだろうな…
どんな人がこれやってるんだろう…
と、現実的なことも思ったり。

いや、それを考えたらいかんいかん。笑
ミッキーのなかを考えたくないのと同じよ。

で、一番くじを引くことにした私たち姉妹ですが
スゴイのが当たってしまい…
これ持って帰るの!?という大きさだし、いかっちぃのばかりのフィギュアセットだし、
欲しい男の子がいたら、景品を交換したかったくらい。

妹は、今年の映画のお姫さまディアンシーのぬいぐるみが当たった☆
カランカラン鐘鳴らしてくれて…
「これ、2つともホントすごいっすよ!!」と
くじの係してたお兄さんがテンション上がるほどの…でしたが


これ、どうする?

ポケモンが大好きで、これからずーっと大切にしてくれるひと探して譲る?

どうしようか??

…とりあえず、箱に入ったまま未開封の状態で、家に置くことに。

この、デカい箱が、いかっちぃシリーズのフィギュアセット。
B賞☆
妹のディアンシー人形はD賞☆しかも、狙ってたものが当たった。

これで運を使い切ったんじゃないかと…ふたりで真面目に悩む。。笑
でも、これだけで終わらなかったんだなぁー。
普段から、こよなくピカチュウを愛し続けてるからだよね。
ということにしてます。

うちわ・サンバイザー・カード・トレッタ?は、
全部、配られていたもの☆

サンバイザー、どのイベントでも使えるように大量生産してると思っていましたが
違ってびっくり!
たぶん、スポンサーがプリントされてる。と思う。

駅のスタンプラリーは、特に書いてないけど
今回のは、デカく印刷されてました。
微妙にちょっと違うので、どんどんたまっていきます。

ためなくてもいいのにね。


楽しい一日でした~☆

せっかく覚えたので、「ピカチュウ音頭♪」またどこかで踊りたいなー(笑)

ピカチュのしっぽ♪ピカチュのおなか♪
はらって、はらって♪なかよしさん☆
はらって、はらって、元気でちゅう☆

のフレーズが、頭から離れないー!


帰りは、ランドマークの中を通って、桜木町駅から☆


この日は、すごく天気が良くて
前に撮ったときよりキレイ☆

しかも、比べるとわかるけど、ピカチュウが乗ってる!!
もう一回見てよかった☆


まだ続く…その4☆へ!!