kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

時間の使いみち

2010-12-20 23:43:02 | Weblog
暇があればできるのに。

と言っていたことをして、過ごしています。


手芸屋さんで、何を作るか迷いに迷って‥‥フェルトで作るケーキを買ってきました。


手作りビーズのアクセサリーを身に付けている、お姉さんなお友だちに憧れていたけど

ビーズは作り方を解読するの、ちょっとムリで(笑)

針と糸なら!と、このケーキづくりにしました。

フェルトケーキの製作時間は、12時間と書いてあります。

一日、1~2時間の作業で
しかも普段、裁縫なんか滅多にしない私が作ってるから。。

どれくらいで完成するかなぁ??


っと‥そんなことで気を紛らわせているけど

本当はね、もう仕事がしたくてたまらない!

毎日のように、お仕事している夢を見ます‥☆

やっぱり、今回は大ダメージだったみたいです。

次へ進めないまま仕事を辞めたのは、意外にもこれが初めてだから(-_-;)


だけど、日中に出かけただけで、次の日動けなくなるくらいなので‥

活動するのも、難しいです。自分のからだなのにね。よくわからない。笑

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆけむり)
2010-12-25 15:00:26
フェルトで作るケーキ! そんな楽しくておいしそうなものがあるんですか♪
久しぶりに手芸店のぞいてみようかなあ・・・

私も昔、ビーズで作るネックレスに憧れて思わず衝動買いしてしまったことがあるんですが
あれから5年、今も作成キットは袋に入ったまま鎮座してます(笑)
買ったときよりも手の自由が利かなくなってるんで、もう作ることはないだろうなあ・・・

高校生の頃は、学校に持っていく補助カバンとか、財布とか、セーターとか
「作りたい!」って思ったら衝動的にざかざか作ったもんだけど、今はもう無理無理無理・・・です。
立体的にモノを考えることもできなくなってるんで
型紙もなしにあれこれ作ってた昔の自分がまるで別人にしか思えんです。
返信する
あるんですよ~ (kira)
2010-12-26 00:12:20
ゆけむりさんへ☆

フェルトでケーキ♪
ぜひ、手芸屋さんを覗いてみてください!
キットがたくさんありますよ

私は、作り方の解読は苦手なので、
型抜きもされたフェルトを、ひたすら同じ縫い方でたくさんパーツを作っていくという
ラクちんなキットを買いました。

そのわりに、完成形は豪華な感じで、モノ入れになってるんです


やっぱり、ビーズアクセサリーは惹かれますよね。
私の作りかけも、そのまま1年以上放置されてますた たぶん、そのうちゴミ箱行き…ですねぇ。

返信する