kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

道後温泉ひとり弾丸ツアー

2022-06-12 11:03:47 | きら旅・:*:'☆
朝、サンライズからの景色。
たしか、児島~坂出間で見えたような気がします。
違ってたらごめんなさい!



海!


海!!


海!!!


海!!!!!

どうしても海を見るとテンションが上がってしまいます。
しかも橋の上からだよ?!
天気よかったし幸せな景色と時間。。


ここから特急に乗り換えて
また2時間ほど寝ます。


車内の手洗いスペース。
こんな美しいの、電車で初めて見た!
砥部焼なのかな。
旅行してるのを実感する。


特急券を車掌さんが見に来ると思って準備していたのに
寝ないで待っていたのに

来なかった。

帰りの特急で聞いたアナウンスによると、
ゆっくり過ごせるように、省略しているそう。

性善説🤩なのか、

指定席の車両が1両しかなくて、
(グリーン車両も1だった)
乗ってる人がひとりふたりだからなのかも。。
ぱっと見れば分かるもんね。


松山にやっと到着☆
前日の21:50に出発して、10:06着でした。
すでに長旅……

市内はこの路面電車で移動です。
ちょうどね、セ•パ交流戦の時期だったのでラッピング電車も走っていました。

さらに25分。。

やっとやっと!
目的地、道後温泉駅に到着でございます!!


久しぶり~
また来たよ🥰今回は自由に楽しむぞー


坊っちゃん列車の写真もゆっくり撮れました。


これが、、
マッチ箱と形容された有名な車両ですね^^
可愛い♡


このアーケードの先に、温泉が待っています♪

その前に
ちょうど11時に見られるように計画した
カラクリ時計を。

横にある足湯に浸かりながら時間まで待ちました。
むくみがすごい🤣🤣
ほかに人がいなかったからゆっくり浸かりました~


そろそろはじまります☆


幼稚園の子どもたちが遠足で来てたのかな?
前のほうに座っていて、
その後ろで、大人たちがカメラを構えてました。


色々な人形が次々と出てきて
はだかで温泉に入っている人形が現れたときの、子どもたちの反応が良かったです🤭


つづく→