kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

道後温泉ひとり弾丸ツアー3

2022-06-12 11:43:00 | きら旅・:*:'☆
それでは参ります!!


道後温泉本館は工事中ですが、
お風呂は入れます。

急いでいるから、ゆったりのんびりお風呂に浸かる
という感じではなく(熱めのいいお湯でした☆)
早かったわねー^^と
常連さんだと思うおばあちゃまに声をかけていただきました。

そうなのです!めちゃくちゃ急いでます(笑)💦


温泉手形(スタンプラリー)の台紙をいただきました。
3つの温泉施設に行くと、記念品がもらえるので
気合いを入れ直して、せかせか。

一六タルトの天ぷらがおいしいよ!
と教えてもらっていたのもあり、一六茶寮でひと息。

天ぷらにお塩かけて、ほどよい塩梅でございました。
お抹茶でほっとした。。


リラックマが呼んでいる( 〃▽〃)
ここでおみやげを買う予定ではなかったのに
しばらく滞在してしまった……

家族と、近々会う予定の友だちにおみやげを買いましたー
迷いすぎて疲れた


はい、次。
入り口が素敵なお店でお昼ごはんです。



ガイドブックに載っていた、宇和島鯛めしのオシャンバージョン!これは外せないと入店。したら、、、
おぉ…煙いぞ…なんか焼いてるのか…服に臭いが染み付きそうだな……
さらに、まさかのタバコ臭が?!

ちーん

臭いよ~と小声で呟きながら急いで食べました…


お料理は素敵でしょ?
オシャンなのです。それが気になって来ました。


急いで食べましたが
おいしかったです!やっぱり鯛めし好きー


急いで食べたので、お昼ごはんにとった時間が20分ほど残ったから……
パフェはさすがに入らないけど、
ジェラートならいける!


このお店、関東にもあるよなぁ
でも行かないよなぁ
せっかく来たのに柑橘ものを食さないのは寂しいなぁ

不知火と、晩柑のジェラートをいただきました~
晩柑の苦味がすごくうまうまだった!
この組み合わせにして正解❣️

おいしさのあまり油断してしまい、
次の予定に移らなくては!!


つづく→