kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

三十路スタート

2014-03-11 21:51:05 | 心因性非てんかん発作PNESとお仕事

きょう金曜日だっけ??

という感覚。

水曜日を休みにして働いているので
月・火と出勤すると、もう金曜日がきたような感じ(^-^;

そろそろ、いまの仕事を初めて2ヶ月。

疲れるけど、ちょっとずつ働く楽しさを感じられるようになってきて

それって、気持ちに余裕ができてきたってことだと思うから

この感じで しばし安定して働けるといいな♪


先週は、たくさんの方からお祝いしていただいて
ほんとうに嬉しかったです。
とってもしあわせな三十路入りができました☆
力をくれるみなさんに、
ありがとう(*^^*)


そのしあわせのウラ?では、通院日で初めて先生に怒られ…いや、尻を叩かれ…

喝!!を入れられて、しくしく泣いてました。。

でも、引きずらず(^^)いつものようにトイレにこもっていっぱい泣いたら
すっきりー☆

学生の頃、ゼミで散々やったじゃん!
ってことに近い
「相手を信頼して信頼される」の関係のようなことを言われたの。

やってもみないで端から「どうせ意味ない…(u_u)」と日ごろ思って苦しくなってることについて、

そう思っているひとが、

どんな結果になるかなんてわからないけど、生きづらさのあるひとにとっての社会を少しでも変えていければ…
と、いろんな活動をする
というのは全く逆の考えでおかしいし、できないのでは??

っていう問い。

はっ!!!とさせられました。

久々に「はっ!」としたなぁ。先生に感謝だわ(T_T)

誕生日30回記念の気づき(笑)

そんなこともあり、、
try and errorを重ねて 柔軟性を身につけながら30代を生きたいと思います☆

そして、初心忘れるべからず。

「ねーねー」と聴いてほしいことを気軽に話してもらえるソーシャルワーカーになりたい

だったよね(^-^)v

まだ叶えられてないから
私のみちを突き進もう!