カレー屋(EXA)

エキプロ5で遊ぶブログでした。もはやその名残りはほぼない。

観戦メモ:6月

2018-07-02 08:00:00 | スポーツその他
今年もネット・プロレス大賞のために、
しっかりとメモをしておこうというコーナー。

6月は抑えめだ…と思っていたら、最後の2週間で10興行という
なんやかんやの怒涛の追い込みがあり、
最終的には16興行。
特に23日の雨中の大海賊祭→カルッツかわさきでのヒートアップが効いた。
体力的に。

上半期終わりまして、104興行は、昨年を上回る。
単純に2倍しても208なので、やっぱり昨年を上回る。
・・・そんな行ってたか。


【ベストバウト候補】
1.4 東京女子 後楽園 みらクりあんずvs里歩&瑞希
1.4 東京女子 後楽園 伊藤麻希vs男色ディーノ
1.4 新日本 東京ドーム ケニー・オメガvsクリス・ジェリコ
1.5 DDT 新宿 HARASHIMAvs石井慧介
1.5 DDT 新宿 石川修司vsマイク・ベイリー
1.5 DDT 新宿 竹下幸之介vs黒潮イケメン二郎
1.14 DDT 新木場 石川修司vs樋口和貞
1.27 REINA 王子 茉莉vs小波
2.3 ガッツワールド 新木場 ミスター雁之助vs新井健一郎
2.11 ガンプロ 王子 安部行洋vs伊橋剛太
2.12 YMZ 北千住 米山香織&十嶋くにお&堀田祐美子vs佐藤光留&真琴&ベストストレッチマンV3
2.18 東京女子 新木場 沙希様vs小橋マリカ
2.25 我闘雲舞 市ヶ谷 アントーニオ本多vsバリヤンアッキ
3.17 ハードヒット 新木場 岩本煌史vs阿部史典
3.25 DDT 両国 スーパー・ササダンゴ・マシンvs黒潮イケメン二郎
3.27 鬼神道 新木場 原学vs阿部史典
4.10 DDT 新木場 竹下幸之介vs樋口和貞
4.23 ベータマニア 今成夢人vsディープ・スロート
4.23 ベータマニア DT-YUTAvs木高イサミ
4.29 DDT 後楽園 竹下幸之介vs入江茂弘
4.30 全日本 後楽園 宮原健斗vs丸藤正道
5.2 FREEDOMS 後楽園 ビオレントジャックvs竹田誠志
5.3 東京女子 後楽園 葛西純vsハイパーミサヲ
5.3 BASARA 後楽園 田中将斗vs阿部史典
5.3 BASARA 後楽園 木高イサミvs谷嵜なおき
5.5 東京女子 板橋 黒音まほvsシュー・ヤン
5.13 毒人7 大正区民 ビリーケン・キッドvs藤田ミノル
5.13 毒人7 大正区民 ディック東郷vsHUB
5.20 DDT 後楽園 入江茂弘vs石井慧介
5.23 BASARA 新木場 藤田ミノルvs中津良太
6.10 我闘雲舞 稲田堤 希月あおいvs駿河メイ
6.17 ガンプロ 成増 石井慧介vs勝村周一朗
6.18 我闘雲舞 市ヶ谷 水森由菜vs駿河メイ
6.20 大日本 鈴木秀樹vs野村卓矢
6.20 大日本 竹田誠志vs木高イサミ
6.23 大海賊祭 鈴木みのるvsオカダ・カズチカ
6.24 DDT 入江茂弘vs樋口和貞



上半期終了時点で既にもう、
選べない。

私にはもう、
選べない。



とりあえずまずは、先月デビューしたばかりの駿河メイの試合が、
凄く面白いということをお伝えしたい。



[6.23 カルッツかわさき:伸びやかに入場する駿河メイ]

身体は小さいものの、デビューしたばかりなのに動きの種類がすでに多く、
環境を適用した攻撃も柔軟で、運動量も豊富で早く、
何より、スタミナが無尽蔵で動きが最後まで衰えない。
恐ろしい才能。
オススメです。

特に水森由菜とのシングルは市ヶ谷なのでマットの試合で、
二人とも出していない技もありながら、
デビュー4ヶ月の新人とデビュー1ヶ月の新人の試合が
ここまで面白いかというほど面白かった。





[6.17 成増:皮膚を切り裂く野球チョップ]

今年のD王グランプリ以来何かを掴んだように見える石井慧介。
勝村さんについて言えば、今までの勝村さんの試合をみた中でベストバウト。
元々運動神経抜群で、“総合の技術をプロレスに落とし込む”を
ファイトスタイルにしている勝村さんと、
ここ最近ネジが外れっぱなしになっている石井慧介のハードなプロレスが
大変よく噛み合っていた。




[6.20 後楽園:今年最高のデスマッチ2]

ビオレント・ジャックvs竹田誠志で、
もう今年は決まりだとほぼ確信していたんですが、
やはりバサラの大将は、ズルい。

デスマッチの感動は衝動的なので、もう、
凄いと思ったら凄いんだ。
凄かった。
選べない。





[6.20 後楽園:鈴木秀樹、レガースなしのハイキック]

“今のプロレス、俺はクソだと思ってます”と唾棄し、
強く、相手を斃すプロレスを一人展開し続ける野村卓矢を挑戦者に迎えた
鈴木秀樹、戦前の野村の“何でもやる”姿勢へ応えるかのように、
反則である、レガースなしの蹴りで野村をKOした壮絶な試合。

野村卓矢について、ボクはかねてより“凄い。狂ってる。”とか
言っていた気がしますが、それはボクの勝手な勘違いなのかもしれない。
確かに今のプロレス界で、野村卓矢のプロレスは実に異色。
でもそれに鈴木秀樹は“お前の目指す方向は、何も間違ってない”と答えた。
“プロレスラーに相手がいなくなったら、ずっと俺がやってやる”とも。
そして野村卓矢は“俺は、強くなりたくてプロレスラーになりました”と述べた。
狂っていたんじゃない。
彼の目指す強さがこれで、純粋に、勝とうとしているだけなのではないか。

…どうあっても、野村卓矢というプロレスラーは素晴らしい、という感想は
全く変わらない。





[6.23 赤レンガ広場:海賊王]

“鈴木みのるvsオカダ・カズチカ”

というだけですでにもう素晴らしい試合になることが予想できるところに、
“野外”そして、“豪雨”という不確定要素が加わったことで、
(全ての試合がそうであるが)二度と観れない試合となりました。

あまりにスリッピーな条件であるため、
絶対に普段は起こりえないような技の失敗もある中、
それでも鈴木みのるは鈴木みのるとして、
オカダ・カズチカはオカダ・カズチカとして、30分間戦い抜いた。
体力はゴッソリ削られたけど、
凄く貴重なものをみた。



【ベスト興行候補】
1.4 東京女子 後楽園
1.28 DDT 後楽園
2.18 東京女子 新木場
3.12 平日マスクさん引退興行 新木場
3.25 DDT 両国国技館
3.27 鬼神道 新木場
4.19 ルチャンコフィエスタ2 新宿
4.23 ベータマニア 新木場
4.28 我闘雲舞 板橋
4.28 ガンプロ 板橋
5.13 毒人7 大正区民
5.25 DDT としまえん
6.23 大海賊祭
6.27 東京女子 新宿





[6.23 赤レンガ広場:雨のレインメーカーと海賊王]

色んな要素が相まって、おそらく二度と訪れないシチュエーションに、
会場のテンションが振り切れていた。
翌日の晴天の野外での試合も楽しかっただろうな…





[6.27 新宿:みんなでアッパーキック]

キャリア半年のアップアップガールズ(プロレス)4人のシングルに据える、
プロレス興行としてはかなりの大冒険。
しかし終わってみれば、DDTグループのコラボに外れなし。
アップアップガールズ(仮)の皆さんも見事な溶け込み方で…
というかそもそも親和性が高い(と勝手に思ってる)ので、
マルっと全部含めて楽しかった。
かなり強いベスト興行候補。





【新人賞候補】
ヒカリ(アップアップガールズ(プロレス))
上福ゆき(東京女子プロレス)
バリヤンアッキ
水森由菜
駿河メイ
ラク



[6.27:初志貫徹のジャイアント殺法]

デビュー当初はあまりに“戦い”のイメージが結びつかず、
さて、どういうプロレスラーになるのだろうと思っていた
アップアップガールズ(プロレス)のラク。
しかし山下実優、辰巳リカという二人の先輩との試合を通じ、
困難に立ち向かう様を見せてくれ、さらに、
自らの持つ手札で勝ちに近づこうとする姿に心踊らされました。
運動能力や強さの面でどうなるかわかりませんが、
“プロレスラーの思考”ができる選手だという印象を持つようになりました。
もしかしたら、凄くよいレスラーになるかもしれない。



【ベストタッグ】
クレイジー・ラヴァーズ
ゴールデン☆ラヴァーズ
ヤングバックス
変態大社長
関口組




【最優秀団体】
1年終わらないとわかんない部門。
自分の主な観戦周期としては以下の通り。
〈最優先〉
ガンバレ☆プロレス、我闘雲舞、東京女子プロレス
〈優先〉
DDT(特に後楽園、路上)、ランズエンド、REINA(休止)
〈スケジュール、カード次第で積極的に行きたい〉
大日本、全日本、BASARA、ハードヒット
〈スケジュール、カード次第で行きたい〉
FREEDOMS、W-1、ヒートアップ
〈遠いけど観れるものなら観たい〉
九州プロレス、ダブプロレス
〈今年中に可能なら見に行きたい〉
琉球ドラゴンプロレス、666
〈今年初めて見に行った団体・プロモーション〉
Secret Base、いたばしプロレス、ガッツワールド、J@st、プロレスリング009、アスカプロジェクト、蟹K☆ING興行、PURE-J、ベータマニア、Holy War、毒人

基本的には“前年度比”で考えてるんですが…
やっぱりそれでもまだ、東京女子プロレスの勢い強いなあ…と思います。




【MVP】
竹田誠志
石川修司
鈴木秀樹
竹下幸之介
樋口和貞
ケニー・オメガ
石井慧介



[5.2 後楽園:今選べと言われたら、1位は竹田誠志で確定]




【最優秀プロレスを伝えたでしょう】
週刊プロレス
Abema TV
ヴァニラ画廊 アイドルレスラー展





【ベストモーメント】
1.4 東京女子 伊藤麻希、「伊藤を見に来い!」
1.28 DDT 石川修司&マッド・ポーリーで「♪恋」
1.28 新日本 ゴールデン☆ラヴァーズ、復活
2.4 練馬 変態大社長、復活
2.24 ゴールデン☆ラヴァーズ、リユニオン
3.12 鉄人
5.25 大石真翔、パンチパーマでプロポーズ







【フォトジェニック】
3.14 高尾蒼馬、和装で登場


【ベストTシャツ】
ベータマニア
T.U.C.F (ファッションセンターふじた)
フジタ模型店(ファッションセンターふじた)
ファッションアンダーグラウンド



[6.14 新木場:最近ファッションセンターふじたに依存している]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日(日)のつぶやき その4 | トップ | 7月2日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツその他」カテゴリの最新記事