カレー屋(EXA)

エキプロ5で遊ぶブログでした。もはやその名残りはほぼない。

720時間

2024-08-18 00:00:00 | 雑記
カレーです。

38歳になりました。

誕生日プレゼントはソメスサドルのカバン。



“自分が親になる”ということが発覚してから、
早200日余り。

…この場合の“親”とは博打的な意味ではなく、
無論、生物学上かつ民法上の意味でありますが…

まるでイメージのわかなかった時期を通り越し、
にわかにざわめく親類や、ありがたいことに頂戴するお祝いの声や、
自身が向き合わなきゃいけない社会的制度、
現実として必要な消耗品や消耗什器の購入etcetc

実際に産まれてくるであろう我が子の存在以上に、
周辺環境や向けられる眼差しの変化に、
次第に“自身が親になる”という事実を実感しつつある今日このごろ。

なお冒頭の写真は、家にあるオルフェーヴルのぬいぐるみでおくるみ、抱っこひもの練習をした形跡。



頭のどこかにあることなのですが、
子どもが産まれたあとの生活の中で、
私はいったい、どのようにして趣味と向き合うことになるのだろう?

野球については、妻が(特にNPBを)あまり好まないけど
MLBなら観られるから特に私にとっては支障はない。

競馬については…半ば“黙認”というかたちで、
過度な賭け事の雰囲気を公にせず、
こっそり愉しむ分には続けていける。
なお、馬事公苑には行くことは許されている。

では、プロレスは。

私は私個人的な想いとして、
自分の趣味を親しい知人にあまり紹介したくない。

なので何か別のきっかけで興味を持つことがない限りは、
例え我が子であろうとも、“私の好きなもの”を紹介することはしない予定です。
(それとなく誘導する可能性は…否定しない)

どこかでは自分の好きなものを好きになってもらえるといいな…
とは思いつつも、自分の意志で、自分のやりたいこと、好きなものを見つけてくれると、
むしろそっちのほうが感動してしまいそうな気がする。

…そう。

産まれてくる前から、親バカである。



とりあえず私は私。
子は子。
健康に過ごすことを目標に。

今年も宜しくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nice boat | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事