カレー屋(EXA)

エキプロ5で遊ぶブログでした。もはやその名残りはほぼない。

蛇界転生

2012-11-25 22:07:53 | スポーツその他

うーん・・・

なんだか、反省することの多い三連休だった。



柄にもなく若者どもに小言を言い、
欲をかいて3冠牝馬を見くびり、
狙ったとおりに調理もできず。

自己満足やひとりよがり。

それがいつも自分の首を絞める。
わかっているなら、やはり一度立ち止まらないとダメだ。
そんなことを再確認した今日この頃。

「考える」ことと「立ち止まる」ことは、
必ずセットに。

戒めよう。




えーとそんな前置きはともかくとしてですね。

まぁ何を反省するかというと、
正直、遊びすぎ



①食べ過ぎ



友人におすすめされていた、
月島のお店へ。

うにが箱で出てきます。
楽しすぎる。

散々食べに食べたにもかかわらず、
一人3000円かからなかった不思議。
隣に座っていた一人飲みのおじさんは2000円、
隣に座っていたあんちゃん二人組は二人で3700円だったので、
まーぁ、安い。
そして、旨い。



②負けすぎ

土曜日に今年ラスト府中へ。
しかしまぁ、二場開催ということもあり、
実績馬が固まる非常に予想の難しい一日に。

一年半のブランクを取り戻すには、
まだまだ、馬を見る目が足りない。

精進します。



③泣きすぎ


日曜日は、DDTの後楽園大会。

非常に楽しい興行でした。
前半4試合がバラエティ的な試合で、
ずーっとゲラゲラ笑ってみていた気がする。

最後は澤田さん(ポイズン澤田JULIE)の引退試合でした。

ボクがDDTを知る一端となったのが、
この澤田さんの「呪文」。

ニコニコ動画で見た、いつでもどこでも挑戦権争奪ランブルが、
あまりにも衝撃的だったので、ここまで見るようになってしまった。

そんな澤田さんが、引退する。

入場時になったマラカスの音に、なんか急にウルッときてしまい、
いちいち泣きそうになってしまいました。

プロレスラーは、
いや、プロスポーツ選手は、
中々満足に引退することがかなわない。

でもそんな中で、多くの人に慕われながら、
送り出される澤田さんの姿に、
幸福な空気に当てられて、涙を流しっぱなしでした。

うーん、そんな生き物だったかなぁ、僕派。

でも、良い興行でした。

ありがとう、澤田さん。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年ジャパンカップの話題を... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツその他」カテゴリの最新記事