明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

達磨山

2017-01-28 17:50:57 | ハイキング
山友達NK氏が、ウチの中高年山岳会の女性陣を誘って、4人で伊豆半島の達磨山(981m)を歩きました。
穏やかで暖かな晴天のハイキング日和。富士山はじめ南アルプス全山の大展望(^o^)。画像は塩見岳から南へ、荒川三山、赤石岳、聖岳です🗻
他にも沼津アルプスと淡島(画像)や箱根の山々など。

さらに達磨山頂上からは、天城山はじめ伊豆半島の山々も。天城山の主峰が万二郎・万三郎ですが、万太郎は達磨山だったのですね。知りませんでした。
NK氏以外は初めての達磨山でしたが、山道がまた広くて歩きやすく同行者も大変喜んでくれて、素晴らしい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手権準決勝 | トップ | サントリー、4年ぶりの2冠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事