明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

19年の山歩き

2019-12-15 20:23:31 | 山歩き

今年は、ラグビーW杯と秋の悪天候のおかげで、山行日数が40日に届きませんでした。2011年以来です。仕方ないですね。

そのなかでは、6月の秋田駒ヶ岳と8月の薬師岳が良かったです。

今日は歩き納めに、牛ヶ峰に登りました。薄曇のなか登っていくと山頂では晴天で、富士山など大展望。初めてご一緒した方がコーヒーを入れてくれてゆっくりできました。

いつものように牛ヶ峰荘に下山したのですが…… 敷地への道は歩くたびに荒廃が進んでいるようにみえます。山頂には「気をつけて歩いて」の掲示でしたが、登山口には「荒れているので入山しないように」の掲示! 山慣れた人なら問題ないですが、アラ古希の同行者は難儀してました。

でも、牛ヶ峰荘は美味しいヤマメとお酒で、まあ一応ハッピーエンドでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の囲碁会 | トップ | Hakuba 47・五竜で初滑り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事