明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

大棚山

2011-05-16 11:54:00 | 山歩き
静岡市から北に見えるとても気になる山に大棚山があります。1,000mちょっとの標高ですが、突先山の東側にある、根張りが大きく存在感のある山です。
当然登ってみようかとなりますが、主要なハイキングガイドには載っていません。実際に登った方の記録を読むと、危険はないようですが、なかなか大変な山のようです。ある記録には「激藪」とあります(藪が凄いってことでしょう、苦笑)
ここまで書かれるとねぇ…… こういう山に登るには、暑くも寒くもなく日が長い季節、つまり今ごろがベストなのですが、今年もパスかなぁ*(涙)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋2 | トップ | ファミリースキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事