明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

組合スキー-志賀高原

2007-12-25 14:14:00 | スキー
こんな時季に雪があるのかと心配された、組合スキーと温泉の集いでしたが、総勢21名で楽しく行ってきました。バスから降りた熊の湯は、銀世界に硫黄臭が漂っていました。にごり湯の温泉はこれだけでも来た甲斐があろうというものです。
初日は、宿の近くの横手山や熊の湯スキー場で滑る方もいれば、シャトルバスに乗って遠く焼額山まで出かけた私たちなど、思い思いのゲレンデで初滑りを楽しんでました。空も曇天ながら展望がきく穏やかな一日。夕食後、複数の参加者から「明日はどこへ行くの? 連れてってよ」 もう逃げられません(笑)
2日目は、半数以上の方が、東館山~寺小屋~一ノ瀬~焼額山~奥志賀高原のミニツアーに参加し、広くて多彩な志賀高原を満喫しました。初めはガスっていた天気も、午後からは私たちを歓迎するかのように回復し、幸せ気分を盛り上げてくれました。寺小屋と奥志賀高原の静かな落ち着いたゲレンデ、そして焼額山の滑り応えのある長い斜面が印象的。
最終日こそ吹雪模様で残念でしたが、悪天候が普通の志賀高原で丸2日楽しめればよしとすべきでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビートップリーグ | トップ | 年末の子連れ旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事