明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

ニセコで春スキー

2009-03-30 11:42:00 | スキー
息子たちとニセコで滑り納めしてきました。今回は、オーストラリア人よりも、春休みのファミリーが目立ちました。
超・暖冬だった今シーズンですが、このところ寒気が入って降雪があり、私たちの滞在中はおおむね好天。地元の方からも「あなたがたは運が良い」*(笑顔)*
ヒラフ、東山、アンヌプリ、花園と満遍なく滑りました。それぞれ特徴があって面白い。上部の雪はまだ冬のもので爽快でした。最後の夜に、もう寝ようかとベッドに入っているとゲレンデで花火が。どんどん打ち上がってきれいでした。
何と三男(中3)はスノーボードに初挑戦。初日にスクールで教えてもらった後、自分で練習してましたが、帰るころには長足の進歩で驚きでした。
初ニセコ(05.1)のときは吹雪で辛かった思い出しかありませんが、気がつけば、最近は八方に次いでよく行ってます。やはり、広くて滑り応えあるコースが多くて楽しいですね。それから、ヒラフにいろいろな飲食店があるのもうれしい。来シーズンも行きそうな気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道と「内地」2 | トップ | 09スキーシーズン終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事