明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

19スキーシーズン終了

2019-03-21 15:55:20 | スキー

2月なかばから異常に暖かいですね。いつもなら、もう一滑りと考えるところですが、今季はきっぱり諦めました。こんなに早いシーズンアウトは思い出せません。画像は野沢温泉のスカイライン。

今季は年末寒波のおかげで年を越しても雪不足という16シーズンや17シーズンのようなことはなかったけど、トータルとしてはスキーヤーにとって面白くないシーズンでした。4月が寒ければ10連休の初めに滑ってみようかとチラッと考えましたが、完全に妄想ですね(笑)

滑走日数20日は何とかクリアしましたが、悪天候などで終日スカッと滑走できた日は数えるほど。不本意なシーズンでした。比較的良かったのは、1月の磐梯山周辺と妙高杉ノ原でしょうか。天気まあまあで楽しく滑れました。初めてのスキー場は池の平温泉だけで、滑走スキー場は62ヶ所に。

覚えに今季までの通算滑走記録を。最近ご贔屓は、八方、安比高原、たざわ湖、五竜・47。+は半日滑走です。
1 白馬八方尾根 25回 33日+ 13季連続
2 野沢温泉   18回 30日  4季連続
3 安比高原   11回 22日  8季連続
4 志賀高原   11回 21日
5 ルスツ    7回 17日
5 たざわ湖   11回 17日  6季連続

5 白馬五竜・47 14回 17日  6季連続

8 グランデコ  10回 15日

8 サホロ    8回 15日

10 アルツ磐梯  7回 12日
10 ニセコ    5回 12日

12 赤倉温泉   6回 10日+

以下、キロロ(8日+)、白馬岩岳(7日)、妙高杉ノ原、栂池高原、乗鞍高原温泉、斑尾(以上6日)の順。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出題ミスと全員正解 | トップ | 浜松城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事