明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

国語

2010-04-20 17:39:00 | 日記
私も妻も、勉強はできるほうだと思いますが、学校では国語が苦手でした(得意なのは理系です、笑)。
ところが、三男(高2)と生意気娘(中2)は国語が得意らしい。故事成句や難しい漢字の読み方など、下手をすると負けそうです(妻は負けています*(爆弾)*)。
たしかに、この2人はよく本を読んでいます。私なんか、中高生のころは、推理小説しか読まなかった。その違いでしょうか。
反面この2人は社会が難のようで…… 本だけじゃなく新聞も読むと良いのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校授業料無償化と奨学金返済 | トップ | 浜石岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事