明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

交通事故寸前(><)

2019-12-26 10:28:38 | 日記

出勤時に路線バスに乗っていました。交差点に赤信号無視した軽自動車が飛び出してきて、バスは急ブレーキ。ぶつかる一歩手前で停まりました。乗客の何人かが急停車が軽い打撲傷。
信号無視で交差点にふらふら出てきたのは、案の定(って言っちゃいけない⁉)70歳くらいの老人。まあここまでは衝突しなくて良かったねということでしょうが……
お爺さんはこちらに謝りにも来ないで平然としてるようにみえます。初体験でしたが、事故後のこういうふるまいは普通なの⁉

やがてお巡りさんもやってきて、バスに乗っていただけで無傷の私まで、個人情報を聴取されました(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakuba 47・五竜で初滑り | トップ | 年末一人旅 安比高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕刊に載ってましたね (賢パパ@そろそろ寝る時間)
2019-12-26 17:00:01
ご無沙汰しております。

もしかしたら違う事故かも知れませんが夕刊に記事がありましたね。

運転していた男性は80歳で女性が運転する軽乗用車と出合い頭に衝突して・・・それを避けようとしてバスが急ブレーキをかけたようです。

バスの乗客二人が怪我をしたそうですからご無事で何よりでした。
お久しぶりです (管理人)
2019-12-26 18:47:11
ご心配ありがとうございます。
そのとおりです。新聞記事では、爺さんが赤信号無視とは書いていないですね、超意外!
同じように責任ありそうに書かれている女性の自動車は、バスと逆方向に交差点に入ってきました。もちろん、こちらが青信号。私は爺さんが120%悪いと思います。
帰宅して妻に話したら「そんなに怒らなくても……」とたしなめられました(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事