明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

10年の山歩き-山バカまでもう一歩!?

2010-12-03 12:03:00 | 山歩き
今年もよく山登りしました。2年連続でこんなに歩けるとはうれしいかぎりです。山友達に「年40日、山に行ったら山バカでしょう」と言っていますが、来年は本当になっちゃうかも(笑)
最も印象的だったのは南アルプスの聖岳です。もう何年も「聖岳」と言い続けてきたので喜びも大きかった。実際、登り甲斐のある素晴らしい山でした。次は、奥日光の山とシャクナゲですね。本当にきれいで、また来年も見に行きたいです。今度は中禅寺湖南側の山にも登って。
第3位は、白峰三山と狩場山かな。ともに大きく深い山でした。白峰は絶景が、狩場山は長く静かな山道が忘れられません。あとは、アイガー・メンヒ・ユングフラウを眺めながらの花のハイキングや南伊豆の長九郎山もきれいでした。
来年は南アルプスの光岳に行こうと思います。北アルプスにももちろん。花の最盛期に、白馬岳→朝日岳を歩けたら最高ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップリーグ再開 | トップ | トヨタ、またも東芝に勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事