明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

チョロくなかった鍋割山

2023-11-03 21:57:23 | 山歩き

丹沢の鍋割山は標高1,200mちょっと、過去には簡単に登っていたので、チョロい山と思ってましたが…… なぜか静岡の山友達と鍋割山に、鍋焼きうどんが目当てらしい。

以前は渋沢駅からタクシーで登山口まで、1時間半ほどの車道歩きをカットして2時間歩けば山頂でしたが。タクシー会社に電話したらゲートが設置されて、その手は×と。体力低下もあって、登り4時間近くかかりました(-_-;)

驚きは鍋焼きうどん。何の変哲もない普通のうどんなのに1,500円、みんな食べたい?(笑) 私は遠慮します(11年前に食べたときは800円で、値段相応と感じました) でもわが同行者3人も含めて長蛇の列! さらに1時前に完売、売り切れに。

同行者は、東京の山は「若い人がいっぱいね」と感じ入っていました。また足下にはリンドウがきれいで慰められました。

静岡に戻って反省会、いつものサイゼリヤ。おとなしく2時間ほどでお開きに、1人2,000円ほどでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アフリカ連覇 | トップ | エスパルス完勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事