αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

せいちょう

2008-03-10 | 親バカ写真
いつものようにちょっかいをかける娘。
【AF17-35mmF3.5G】α700 ※ママ撮り


ままごとの延長なんでしょうね。さて、もうじき幼稚園も修了式。年少もあと僅かです。
【AF17-35mmF3.5G】α700 ※ママ撮り


お世話になっている先生に手紙を書くと言い出して書いたようです。
【AF17-35mmF3.5G】α700 ※ママ撮り


しかし、裏に書かれていたことに娘の成長を垣間見ました。私の時を考えればとても想像もつかない
ことを書いているんですよね、非常に驚かされました。親が駄目でも、子供は周りに育てられて
大きくなっていくんですね。ちょっとしたことですがジーンときましたね、今日は・・・。
【AF50mmF2.8MACRO(D)】α700


さぁ、息子よ、お前もその小さな手でしっかり未来を掴むんだぞ!!
って、何だかいつもとテンションが違うな・・・(笑)。


さてさて、今日ようやくα350触ってきました。ライブビュー、今までのものとは一線を
隔してますね、ふむふむです。これなら、手軽にライブビューが使えそうです。
昨日、京都でママの一言、パパと一緒に写っている写真、無いよね・・・。
だってね、デジイチ、見知らぬ方に頼んでも大概、ピン外すから意味無いよね、っと常日頃
思っているんで・・・。そこでこのライブビューならいいかもですね。今までどうしてものときは
デジイチ、若しくは銀塩の方を探して撮ってもらってましたんでね(笑)。
でも、買いませんよ(笑)。あとが控えてますんでね・・・。
そうそう、何気に昨日も私は1枚も写っておりません・・・(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目の (slowhanded)
2008-03-11 23:00:10
二人の笑顔がたまりませんな。^^

α350触ってきましたか。slowは姿は見たのもののショーケースの
中でしたのでいじることはできませんでした。(´_`ヽ)トホホ
返信する
こんばんは (ひでぞー)
2008-03-11 23:38:18
お嬢さん、今度年中さんだったんですか。
お写真で拝見していて、もっと上かと思ってました。
しっかりしてますよね~

α350、見てこられたんですね。
私も週末、東京で見てきます。
楽しみです。
返信する
笑顔 (funamyu)
2008-03-12 00:35:19
1枚目の弟君の笑顔がナイスです。
大物の片鱗ありです。
お姉ちゃん、字がうまく書けるんですねえ。
さすが女の子。
男の子はやっぱり走るばかりで、字なんてなかなか書けない(書かない)もんですよ。単細胞ですからねえ。
うちの長男は今週末卒園式です。いよいよ小学生。
次男は今度から年少さんです。


>でも、買いませんよ(笑)。あとが控えてますんでね・・・
って事は!?
狙ってるってことですか?
返信する
お返事 (westbell)
2008-03-12 01:00:55
slowhandedさんへ
ニコニコですよね(笑)。
あら、ショーケースに入ってましたか。
キタムラで3種類、触ってきました。個人的には
やはりα700がしっくりきますね。でも、三者三様、
実に味付けがはっきりしていて面白いですよね。

ひでぞーさんへ
はい、実はまだ、年少なんですよ。しかも、3月生まれ。
ハンディーが大きいと思っていたんで始めの頃は
大丈夫かと心配しましたが、あっという間に成長しますね。
背が高いので歳より大きく見えるようです。
今週末でしたっけ、お気をつけて出張してきて下さいね。

funamyuさんへ
まぁ、4歳になる前のこの字としては十分ですよね。
男女差は大きいんでしょうね。それと手紙の交換が
流行っているようなんで身につくようです。
もう小学生になるんですね、でも、姿は十分、小学生ですよね。
狙ってるって、「900」のことでしょうか?!
予想通り秋以降になりそうですよね、多少、検討する余地は
あるのかなーっと思いつつ、そんな簡単に貯まらないかなーっと
溜息が混じりですね。期待する部分は大きいので、
期待通りだと何とかしたいと思っちゃうんでしょうね・・・(笑)。
返信する