久々に所有車両紹介です。
国鉄末期から増え始めたタイプの車両ですが、最近はどんどん数を減らしていっています。
KATO サロンエクスプレス東京 ¥3,150
実車は一番初めに登場したので、TOMIXと競作になりました(新型車が少ない頃でしたからね)
TOMIX製も持っていたのですが、カタログの写りのよさに惹かれてKATOも購入しました、実際には台車の表現以外大差が無かったですね。
2編成あっても仕方が無いのでTOMIX製は甥にあげました。
KATO スーパーエクスプレス・レインボー ¥6,300
先に専用機を買って、客車は後から購入しました。
真っ赤の派手な外観ですので、めでたい時に走らせています(正月とかにです)
TOMIX サロンカーなにわ旧色 ¥4,600 サロンカーなにわ ¥6,300
いつも宮原で昼寝をしている姿を見掛けるので、欲しかった車両です。
旧色は難有り車の寄せ集めです。
それにしても定価はちょっと高い気がします。
TOMIX くつろぎ新色 ¥6,500
白色室内灯・BMTN付で安かったので購入した車両ですが、さすがに最新鋭のモデルだけに良くできています、準HGといえる出来ですね。
EF60-19によく牽かしています。
KATO スロ81青 ¥4,000
お座敷車両といえばこれって感じで購入しました、EF58が良く似合います。
後は専用機だけ持っているユーロライナーが欲しいのと、乗車したことが有るいきいきサロンきのくにを製品化してくれないかなー。
国鉄末期から増え始めたタイプの車両ですが、最近はどんどん数を減らしていっています。
KATO サロンエクスプレス東京 ¥3,150
実車は一番初めに登場したので、TOMIXと競作になりました(新型車が少ない頃でしたからね)
TOMIX製も持っていたのですが、カタログの写りのよさに惹かれてKATOも購入しました、実際には台車の表現以外大差が無かったですね。
2編成あっても仕方が無いのでTOMIX製は甥にあげました。
KATO スーパーエクスプレス・レインボー ¥6,300
先に専用機を買って、客車は後から購入しました。
真っ赤の派手な外観ですので、めでたい時に走らせています(正月とかにです)
TOMIX サロンカーなにわ旧色 ¥4,600 サロンカーなにわ ¥6,300
いつも宮原で昼寝をしている姿を見掛けるので、欲しかった車両です。
旧色は難有り車の寄せ集めです。
それにしても定価はちょっと高い気がします。
TOMIX くつろぎ新色 ¥6,500
白色室内灯・BMTN付で安かったので購入した車両ですが、さすがに最新鋭のモデルだけに良くできています、準HGといえる出来ですね。
EF60-19によく牽かしています。
KATO スロ81青 ¥4,000
お座敷車両といえばこれって感じで購入しました、EF58が良く似合います。
後は専用機だけ持っているユーロライナーが欲しいのと、乗車したことが有るいきいきサロンきのくにを製品化してくれないかなー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます