二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

鰤しゃぶで燃え尽きて

2024-01-28 01:32:39 | 晩ごはん

久々に、姪を我が家に呼んだのはいいけど

そうなれば、掃除はしなきゃいけない

4人分の器も用意しなきゃいけない

買い出しにもいかなきゃならない

(鰤があるか、ドキドキしたわ)

雪が降ったから除雪もしなきゃいけない

部屋もあったかくしておかなきゃいけない

などなどなどなどで

正直、心も体も疲れたわ

 

という言い訳をしたうえで

ご飯の写真を載せますw

金曜日の晩御飯:うどん。トッピングはお肉と天ぷら

うどんは、加ト吉の冷凍、うどんの汁は手作り、がんばって天ぷらまで揚げたけど

どれも、味が薄くてぼやけてて、いまいちだったのよねー

うどんトッピング用のお肉の味付けは

かなり濃くしないとダメとわかった

また、いつかリベンジするわ

土曜日の晩御飯:味の素の餃子、ほうれん草のお浸し、ブナシメジ付き

簡単で間違い無い味に逃げたくて、こうなった

お味は間違いなかったけど

品数少なかったし、餃子も20個で

ちょっと物足らず

食後に、ヤマザキの串団子を食べたわ

 

3日休んだら、プロモが

すっかすかになってて、びびった

その手直ししてて、疲れたな

今夜は、早く寝よう

はい、ごちそーさまでした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の姪と久々の鰤しゃぶ | トップ | 嫌いな人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事