二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

白米抜きだから

2024-08-12 00:43:50 | 晩ごはん

ダイエット中のあたし。

ゆるゆるダイエットだけど

一か月に1キロ減らすという目標は立てている

一か月の間、急にどーんと減ったり

また戻ったりを繰り返して

月末あたりにトータルで1キロ減っているというパターンが多い

 

ただ、やっぱり、あたしの身体は

お肉を食べてビールを飲んでも太らないけど

白米やパン類を食べると、絶対に太るみたい

そう。。。昨日、ナンを食べたのを後悔するような

リバウンドがきてて若干、凹んでます

 

というわけで、今夜も白米抜きの晩御飯

うちのは、お米1合の「カツ丼」

親子丼の時に買って残っていた三つ葉を消費したかったので

玉ネギ無しで、三つ葉のみ。

あたしは、カツ煮だけ。

それと、水ナスの漬物

うちのが、

お盆だったから、こういう普段は無いようなセットが多く並んでいたとかで

わざわざあたしのためにと買ってきてくれた和惣菜セット

そういう気持ちがうれしいわ

しかも半額~~

ありがた~~

でも、わかったわ

白米にのせないと、これ

しょっぱいwwwww

お肉は柔らかくて美味しかった

左下のは、郷土料理なのかな?

「べっこう」というお醤油味の

溶き卵を寒天で固めた品

正直、あたしは好きじゃない

食感がなー、ちょっと苦手よ

 

他のは、美味しく頂いて

食べきれず残った分は

またお昼に食べますわ

 

早くやせて、白米を食べたいです!

もうちょい、がんばるわー

 

今日の体重:56.1(前日55.4だったのに。。。。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスが好き | トップ | 閉店前はやめて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2024-08-12 09:21:58
ちはるさん、頑張ってますね〜!(*´▽`*)
ダイエットをすすめる上で自分の体質を知るのって大切かもですね!
炭水化物は必要な栄養素ですが、白米は確かにてきめんに増えますよね。
肥るものって美味しいんですよね(*᠔´〰`*)
返信する
お返事 (ちはる)
2024-08-13 00:26:53
>notaritoikitai2 さんへ
もうこうなったら意地で、目標体重にするよ!
でもね、あたしの身長だと
53キロがベストってなってるんだけど
54キロでいい気がするんだ(もう弱気妥協www)
あ~~白米、わしわし食べたいわああ
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事